SSブログ

犬の糞 [犬]

長い間、ウチの敷地周りで犬の糞を見かけます。


気が付くと、いつの間にか、やられてます。

人の家の前の路を、トイレと勘違いしているバカ犬。

週5日くらいの頻度です。

よくあるトラブルですが、毎日おカネを落としてくれるならともかく、犬糞は迷惑だし気分が悪いです。

犬の散歩で、ビニール袋など始末する道具を持たない、そういう御仁が怪しい。

観察すると、実際に年配者の男性に結構いるのです。

神出鬼没と云いますか、特定できないし、近所の人だろうから注意するのにも気が引けます。


しかし、ここは清潔国家日本、犬糞の置き捨てはあるまじき行為です。

フィリピンならともかく、日本にノラ犬や放し飼いはまず居ないし、飼い主が、リードを付けて散歩途中の犯行?ですよね。


どう防ぐかネットで調べました。

監視カメラ設置などなど、様々な対策が出てきます。

しかしウチとしては、コストが掛かるのはバカらしいので避けたいです。


・・・・・

イイのがありました。

効果のほどはやってみないと分かりませんが、タダのがありました。

さっそくトライ。



タバコの吸い殻を集め、フィルターと紙を取り除きます。

残った葉を水に漬けます(出汁をとるような感じです)。

貯めこんで数日置いておき、その水を家の周りに撒く。

これで犬が寄ってこない、つまりフン害が無くなる。

犬もタバコの臭いは嫌いなようです。




始めて1週間、今のところ犬糞は見当たらず、成功しています。

この方法の欠点は、雨が降ると臭いも流れてしまい、効果も無くなるそうです。

つまり雨が止んだら、また撒かないといけない。



ちょっと面倒だけど・・・・



同様の被害に遭っている方は、お試しになっては如何でしょうか。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。