SSブログ

缶ビール1本=15円!!? [酒]

昨日、激安スーパーで、見たこともない銘柄の缶ビール(発泡酒)を見つけました。



ここ最近の「マイ発泡酒」は金麦で、6缶=585円(税抜き)くらいで買っていますが、それより100円も安い488円!

どうせ某大手スーパーのプライベートブランドと同じで、マズイんだろうなと思いましたが、魅惑的な値段に釣られ買っちゃいました。

家に帰りさっそく味見・・・苦みが少なく、フルーツっぽく、「ウマイ」とは言い難いです。

何の気なしに、習慣でレシートをチェックしました。



(アレッ!・・・88円!)

488円の4が抜けています。

これではひと缶当たり、15円ほどになっちゃいますね。

レジ端末に値段を登録する係の人が、間違えたようです。

(ミスに気がつくまで、このビールは6缶88円で売られ続けるわけで、店長にバレたら担当者は怒られますね。)

私のほうは、ひと缶15円ならと、とたんにウマく感じてしまうのが不思議ですね。

「ウマッ!」


"天の神様"の贈り物と解釈。

ありがたき幸せです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

介護保険、要りません白の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。