SSブログ

“ヒアリ”じゃなくて”アカカミアリ” [フィリピン]



どうやら、私がフィリピン在住時、さんざんお世話になった、というか面倒をかけられた『アカアリ』は、正式?には”アカカミアリ”と云うらしいです。


〈VS アカアリ〉の傾向と対策を会得するまでは、数十か所刺されたことが何度もありました。

対策を会得すれば、刺されても1.2か所で済みました。


(アカカミアリ = 赤噛み蟻・・・か?)


“ヒアリ”のほうが、より毒が強いとのこと。

興味のある方は、ネットやらスマホで詳しくご確認ください。




まぁどっちにしろ、『〇〇一代』同様、テレビで連日報道するほどの話じゃないような気がします。

他にもっと報道すべきことがあるんじゃないかなと思うし、だいいちやる方も見る方も飽きないのでしょうか。


でも、嫌なら見なければいいのがTVですから、まぁ好きにやってくださいな。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノラに餌稀勢休場=良かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。