SSブログ

値千金 [終活]

今、花(=桜)が満開です。




ウチの近所は、いわゆる桜の名所として有名な場所ではありませんが、何せ地元の桜です。

贔屓の引き倒し、云っちゃなんですが他のどの場所よりきれいじゃないか、なんて思っちゃいます。

昨日のジョグの時も、いつものコースに行かず、桜並木を選んではしごして走りました。

すると30分くらい、絶え間なく桜を眺めて走ることもできます。

桜の美しさに酔ってしまいそうでした。




私の場合だけかもしれませんが、外地で長いこと暮らしますと、日本の日本食の次くらいに桜に飢えてしまいます。

何ででしょうかね~。

私、桜花が大好きです。

65を過ぎれば、来年の桜を見れる確率も減ってきますから、尚更かもしれません。




そういえば・・・・


ねがはくは


花のもとにて


春死なむ


その如月(きさらぎ)の


望月(もちづき)のころ




という西行法師の歌がありますね。


・・・同感です、値千金です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。