SSブログ

フィリピン人ハーフ力士 [大相撲]

今場所は生まれ変わった稀勢の里が今のところ破竹の勢いですが、弟弟子のフィリピン人ハーフ力士・高安も元気です(今日連敗して2敗になりましたが)。



前からあの濃い顔つきは??で、なんか見慣れた顔つき?のようだったのですが、『フィリピン系』と判り親しみが湧きました。

フィリピンには20年近くお世話になったので、高安も応援したいのですが、久々の日本人横綱・稀勢の里にも勝って欲しいし、まったく今場所は面白い。

日本人としては、今場所も何とかモンゴル勢の壁を破ってほしいものです。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mienaihosi

御嶽海もフィリピンハーフです。
長野県木曽福島
駒ケ根から一つ山を越した西側です。

御嶽海も頑張っています
応援よろしくお願いします。



by mienaihosi (2017-03-24 06:39) 

yashinoki

mienaihoshi 様
コメントありがとうございます。
御嶽海がフィリピン人ハーフだとは知らなかったですが、ネットを見たらそうでした。
髷が結えないほど出世が早かったし、今でも元気な取り口ですよね。
もともと応援していましたよ。
調べてみると、他にも(まだ番付は下ですが)舛ノ山と云う力士もフィリピン系だそうで、みんな出世してほしいです。

by yashinoki (2017-03-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。