SSブログ

アツイのは平気 [移住]

きょうは台風の影響か、10月としては記録的な暑さだったとか・・・

私にしてみれば、ここのところ、寒さがつのって些か気が滅入っていたのですが、きょうは気温が上がってストレスが減りました。


結局、千葉の田舎の夏程度の暑さでは、私はエアコンが必要なくて、我が家のオンボロエアコンは、この夏一度もスイッチオンなしでした。

20年間のフィリピン田舎生活の後遺症でしょう。

夏場のニュースなどで『東京も強烈な日差しで・・・云々・・』なんて言っていましたが、フィリピンの日なたに比べれば、別にどうという事もなく、私は"快適"でした。


寂しいことに、この台風が行き過ぎれば、またゆく秋が訪れそうで、心身共に若干憂うつです。


日本の気温に慣れるまで、どのくらい掛かるのでしょうか。


生まれて40以上も慣れ親しんだ、我が祖国の気候なのに・・・・


今少しの辛抱でしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。