SSブログ

・・もう・・そろそろ [終活]

心身が疲れていても、夜眠れない。

おまけに、鳩時計さながらに日によっては、1時間ごとにシッコしにトイレへ(チョロッとしか出ないのに)。

今に始まったことじゃないけれど、マイッタね。

眠れることが(とても幸せな事なのだと)羨ましい限りです。



ここ数十年、ぐっすり寝たと思ったことは一夜もない・・・嘘のようなホントの話。

おまけに朝型だから、ここ30年は毎朝5時前後には、寝床から出ている。

それが私の《性癖》故にそれで良い、と云えば、それはそれで正しい。

また不眠と夜間頻尿は、ジジィになればたいてい誰も通る道、と云えばそうかも知れない。


考えてみれば、65年もコキ使ったこの身体。

時代遅れにもなるだろうし、ガタが来て、もうそろそろオシャカになって当り前です。

むしろ今まで大過なく、また人並み以上に動けたことについては、あの世とやらにいる両親に大いに感謝しております。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

mactan

平素はご無沙汰しています。
マクタン島から妻子を連れて日本に帰り7年目になりました。
69歳で小4・小3男児がおります。
私も2年ほど前に小便が近くったときがありました。
その時は毎日1時間半歩いたら自然に回数が減り現在は4時間以上は起きません。
参考になるかどうかわかりませんが私には効果があったようです。
今日100歳を迎えた人が65,692人おられます。
お互いに孫がみれるようにこれから30年は生きたいものです。

by mactan (2016-09-15 12:27) 

sam

フィリピン在住のものです。私も、夜の眠りが乱れ、真夜中にPCの電気入れネットサーフィン。もうすぐ、年金満額出る歳になりました。
日本に帰ろうかな? 年金では暮らせないし。悩んでいます。
by sam (2016-09-16 05:03) 

yashinoki

mactan様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ウチと同じで《年の差親子?》ですね。
ウチの場合、(詳しくは書きませんが)良い事も悪い事もあるのですが、ま運命のようなものですから、逃げられないですね。
夜間頻尿は、私の場合は、毎晩酒を(かなり)飲むせいもあると思います。
かといって酒は止めませんが。
by yashinoki (2016-09-17 10:33) 

yashinoki

sam様
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
フィリピンで日本の年金を貰って暮らすのも、(個人差はあるでしょうが)以前ほどラクではないと思います。
ウチのケースでは、幼い子供たちの教育をどうしても日本でしたかったので、それを最優先にして帰国を決意いたしました。
実際帰ってみれば、判断は正しかったと感じますが、(在比中は気にしなかった)"フィリピンの良さ"も充分感じています。

ただ、人それぞれの人生ですので、傍からとやかく言うのは難しいですよね。
by yashinoki (2016-09-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。