SSブログ

昨日より2匹増えました [ジンベイザメ]

blog1406-1.jpg




上の画像は、本日“T2ゆかり”のツアーにご参加の、東京下町:お花茶屋の〇澤様からお借りしました。

ちょっと前にジンベイザメの鰓裂(さいれつ)を記事にしましたが、上の画像は鰓裂が開き海水を排出している瞬間を捉えています。

普通の魚のエラと同じように、5対の鰓裂を開いたり閉じたりして、ポンプ作用でクチから取り込んだ海水から、酸素を体内に取り込みます。

ジンベエザメの生命力を感じさせますね。

グッドタイミングです。


さて、今日のジンベイウオッチング。

T2のレストランでご朝食後、朝8:50着、気温29度、海水温28度、北東風3m、波高15~20センチ、でした。


今日集まったジンベイ鮫は12匹、波が高かったのですが、ジンベイの数は増えてます。














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジンベイ10匹12匹―今年もあと1日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。