SSブログ

いつのまにか [ブログ]

blog1313-4.jpg




海面でエサを食べるジンベイザメ。

おこぼれ頂戴のグルクマが、たくさん来ています。

胸びれが真っ直ぐに伸びていますね。

これで姿勢のバランスをとったり、泳ぐときは方向転換に使ったり、器用にヒレの曲げ具合や角度を動かします。

個人的には、画像のように、胸鰭を真っ直ぐ伸ばしたときが一番美しいと思います。

飛行機の翼のようです。





blog1313-3.jpg





こちらも大きくクチを開いて、エサを食べている画像です。

目の前ですから、迫力満点です。

エサと一緒に、洗濯機2杯分くらいの海水を『ガボッ!』っと一気に飲み込みます。

そしてエサは胃袋へ行き、海水は左右の鰓裂から排出します。


上の2枚の画像は、8月17日に“T2ゆかり”のツアーをご利用いただきました、袈〇丸様からお借りした画像です。

袈〇丸様、大事なデータをお貸しいただきまして、ありがとうございました。







さて、「いつのまにか」の話です。

先日、このブログの管理ページを見ていて気がついたのですが・・・・・




blog1316-1.jpg




累計アクセス=2,446,722


ブログテーマ:旅行部門で=28位/5,169ブログ中




どのぐらい?と聞かれると、よく分かりませんが、とにかく<凄い数字>なのは私でもわかります。

更新は、私のようなジジイにはそんなに苦にはならないのですが、いつのまにかエライことになっていました。

これもただ一重に、見ていただいている皆様のお陰です。

改めて御礼申し上げます。


どうせなら、年内に250万の大台に乗せたいなどと目標(自力でないのに、<目標>と言うのもおかしな話ですが)を立てました。

今後とも、どうぞ宜しくお付き合いのほど、お願いいたします。

ありがとうございます!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。