SSブログ

しぶとく良い天気の続いた、ジンベイ海岸です―11匹 [ジンベイザメ]

blog1309-2.jpg


ジンベエ鮫が、水面でエサを食べているところを、水面下30 センチくらいから撮った画像のようです。

ジンベイザメのお腹は、この固体のように真っ白な固体も多いのですが、黒っぽいゴマ斑の入ったもの、全体がグレーがかったものなど、実は個性豊かです。



上の画像は、8/6にT2のツアーをご利用いただきました、〇尾〇乃様からお借りした画像です。

ジンベイザメは大きく、目の前まで来ます。


〇尾〇乃様、大切なデータをお貸しいただきまして、ありがとうございます。






blog1312-1.jpg




上の画像は、きょう8月18日のジンベイ海岸です。

朝9:20、雲の多い晴れ(この後すっきり晴れました)、気温29度、海水温28度、南風2~3m、波高5センチ強。

集まったジンベエザメは11匹とアベレージですが、きょうは空いていてユッタリじっくり見れました。

日本のお盆連休中、ジンベイウオッチと滝ツアーの時間帯は、ず~っと好天と好海況が続きました。

海神様に感謝です。

これが、この前の年末年始のような天候?海況ですと、私どもとしても申し訳なくて、気の弱い?私などは、1日に6回くらい胃薬を飲んでしまいます。






blog1312-2.jpg



上は、きょうの“神秘の滝”です。

こちらも空いていたそうです(今日私はジンベイウオッチのあと、滝に行かないお客様と一緒にT2に戻り、滝は他の日本人スタッフにまかせました)。

一般的な傾向として、ジンベイが空いているときは滝も空いています。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。