SSブログ

8月2日、ジンベイザメ13匹 [ジンベイザメ]

blog1299-1.jpg





上の画像は昨日8/2(日曜日)のジンベイ海岸です。

朝9:00、晴れ、気温29度、海水温28度、南風2~3m、波高5センチ前後。

集まったジンベイザメは、13匹(平均の多め)でした。

お客さんの数は、日曜にしてはやや少なめでした。


昨日は、セブのほうでトライアスロンの大会があったためセブ市やマクタンでは、交通規制が多かったようです。

(レースのバイクで、日本人選手が転んで怪我をしたという情報が入りました、たいしたことは無いようですが、路面状態が日本ほどは良くないので、注意しなければいけませんね。)

見物人も多かったのか、オスロブのジンベイウオッチングは、フィリピン人のお客さんの割合が多かったです。

いずれにしましても、オリンピックのように、ジンベイウオッチは連日、世界中の国から人が来ます。

オスロブ住民としては、町が発展していくことは嬉しいかぎりです。

僅かここ3年くらいで、アチコチの様子がずいぶん変わりました。




blog1299-2.jpg




上は昨日の神秘の滝です。

こちらも、日曜にしては空いていました。

さて、数日前にお知らせしましたように、8/3~8/8まで、滝は一時閉鎖されます。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。