SSブログ

油を流したような・・・13匹 [ジンベイザメ]


blog1293-1.jpg




上の画像は、先日T2をご利用いただいた、I村K代子様にお借りした画像です。

手前に、(エサの)おこぼれ頂戴のアジの群れが居て、アジが大きく(=ジンベイが小さく)見える、面白い写真です。




blog1293-2.jpg



上の画像は、今日7/29のジンベイ海岸です。

朝9:10、晴れ、気温29度、海水温も29度、北東の風1~2m、凪ぎ。

集まったジンベイザメは13匹、少し増えました。






blog1293-3.jpg



上は今日の神秘の滝です。


滝から山道を下る際、標高500m近い高所から、海を彼方まで眺望できる場所があるのですが、沖は油を流したような凪でした。

車を停めるわけには行きませんでしたので、画像はありませんが、海面に複雑な縞模様が見えるベタ凪ぎ。

いわゆる『油を流したような』でした。

このような海の時は、大海原でトローリングすると大物カジキの釣果が期待できるのです。
(これに、ゆるいウネリがあれば尚ベター)

30年位前の私の自慢話を思い出して、一人でニヤついていました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。