SSブログ

T2 “充電中” [リゾート]




blog1210-1.jpg



blog1210-2.jpg




上の画像は、昨日の午前11時のウチの前の海です。

画像では分かりにくいかもしれませんが、8~10m近い北東の風が吹き荒れて波高です。

北東は、オスロブでは冬の時期の風(アミハン)です。


しかし、日本も昨日今日と、季節が逆戻りとかTVニュースでやってますね。

今まで何度も感じたように、(当然といえば当然のことなのですが)此処と日本の天候や気温、リンクしてますよね。

何千キロも離れてるので、『関係ないんじゃない?』なんて思いそうですが、やはり大気と海のつながりがあるのでしょう。

昨日は、≪リロアン⇔シブラン≫の連絡船も、高波で運航が乱れました。




『そんなことよりオヤジ、どうなってるんだ?』

『ハウスリーフの写真なんか撮ってて、今日は“ジンベイ&滝”のツアー行かないの?・・・』

と聞かれそうですが、その通りなんです。


(ジンベイウオッチも、きょう行った人たちは波で苦労してるだろうな~)と想像しています。



〈T2ゆかり〉は今、“充電中”です。


12月からず~っと忙しくて、休む暇もないと言う状況で、お客様の目に触れないバックヤードなどアチコチが、散らかってしまいました。

休みたいスタッフには休んでもらい、そうでないスタッフは業務の研修やアチコチ片付けなどやってもらっています。

私はといえば、純日本人・生まれつきの『ワーカホリック』ですから、ここぞとばかりにメンテや修理、整理整頓で楽しくしています。



追記:ちなみに本日現在(4月8日日本時間午前11:10)も、昨日同様、オスロブの海は荒れ気味です。
やはり例年通り、4月後半まで連日の安定した海況は、望めないのかも。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。