SSブログ

神秘の滝 ドクターフィッシュ 復活途上 [神秘の滝]



blog1201-1.jpg





上の画像は、昨日のジンベイ海岸です。

朝9:15、晴れ、気温27度、海水温も27度、東の風2~3m、波高10~15センチ。

やや波高でした。

集まったジンベイザメは7匹と少し少なめでしたが、団体様が来る前に入りましたので見るのに充分な数でした。







blog1201-2.jpg




上の画像は、そのあとの“神秘の滝”です。



以前・・・・・・

・2014年暮れの此処の豪雨でドクターフィッシュが全滅した

・1センチほどの稚魚を発見した



と段階的に報告いたしました。


昨日、また確認すると1センチほどの稚魚の数が増え、最大2センチの固体を1固体見つけました。

『ドクターフィッシュ・トリートメント』の再開までは、まだ当分かかりますが、着々と進行しています。


このあとの段取りは・・・・


・3センチ以上の個体数の増加を待つ。

・人間の角質を食べる習慣を学習させる。


本来、自然の魚は人に寄って来る生き物ではありません。
ですので、そういう習慣をつけさせないとトリートメントはしてくれません。

以前も、初めは足を入れても、逃げるばかりです。

覚えてもらうのに、けっこう手間ひま費やします。


がんばれ!

ドクターフィッシュ!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。