SSブログ

神秘の滝 中途半端な仕事 [神秘の滝]


blog1199-1.jpg




上の画像は、きのう3月24日のセブ島・オスロブ、うちのご近所の“ジンベイ鮫海岸”です。

朝8:50到着、気温28度、海水温も28度、北東風2m、波高5~10センチ。

集まったジンベイザメは7匹。

少なめでしたが、朝早く着いたのでお客さんの数も少なく、じっくりと沢山見れました。

北東の季節風が、ややぶり返しているのが気になりました。






blog1199-2.jpg




上の画像は、ジンベイウオッチのあとの“神秘の滝”です。

まったくもう、来るたびに不思議に思うのですが、雨が一ヶ月以上ほとんど降っていない当地オスロブなのに、山の上のこの滝は、水が枯れないのです。

いつものことで、“神秘”ですので、当然なのでしょうが・・・・・・






blog1199-3.jpg




さて上の画像です。

この前、滝の水の落ち口の木を切って落とした件、報告させていただきました(↓)。

http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2015-03-23


私は彼らここのスタッフに、木を撤去するように頼んだのですが、画像のように水面に出ている部分を切っただけでした。

ロープを掛けて引っ張れば、全体を取り除けるのに・・・・

これじゃ、歩いたり遊んでいるお客さんが、水中部分にケツまずくかもしれません。

今風の若い日本人女性であれば

『もっ、しんじられなぁ~いぃ~』

とでも言うのでしょうか。

まったく中途半端な仕事です。

彼らの言い分は、『深く刺さっているから・・・・』



まぁ、街中歩いても、道路の大穴とか、養生しない危険な建築現場とか、飛び出した釘とか、当たってきそうなバイクや車、病気持ちの犬や人、その他モロモロ・・・大いばりですから、それに適応して、この国の人たちの危機管理意識、危険察知能力は高いのです。


たいていの日本人の皆様は、温室育ちであまりこういう事には慣れていないでしょうから、ご注意ください。


日本のような細かな制約や、煩い規則もなく、至れり尽くせりのセーフティーネットもない代わりに、ご自分の行動は、自分で責任を持つのが基本の海外ですから、グループや個人だけで動く際はお気をつけ下さい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

中〇人逮捕甘くて食えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。