SSブログ

〈神秘の滝〉 がんばれ! ドクターフィッシュ! [神秘の滝]


blog1166-1.jpg




上は、きのう2月14日のジンベイ海岸です。

朝09:15、土曜日で混みそうでしたので、早めに到着しました。

気温27度、海水温も27度、北東の風2~3m、波高5センチ。

集まったジンベイザメは、8匹でした。

凪ぎが3日続いた後だからでしょうか、少し“風”を感じました。





blog1166-2.jpg




blog1166-3.jpg




上はそのあと、昨日の“神秘の滝”の画像です。

滝にも早めに行けましたので、まだ空いていました。

ウチが帰るころは、続々人がやってきました。

滝について、グッドなニュースをひとつ。


『ドクターフィッシュ復活!』です。

暮れの大雨で、スッカリ流されてしまい全く一匹も見れなかったのですが、あれから2ヵ月半、ほぼ毎日、探しまくりました。

諦めかけました。

しかし、とうとう昨日、私の予想通り、稚魚を発見しました。

メダカの稚魚のように可愛いのが、浅瀬に泳いでいました。

1センチ以下、8ミリくらいです。

あと半年後、たぶん8月ごろには成長し数も増え、またウチのお客さんを楽しませてくれるでしょう。

生き物の、儚(はかな)さと逞(たくま)しさを感じました。

ガンバレ!

ドクターフィッシュ!

泳げ!

産めよ、増やせよ、滝つぼに満ちよ!




blog1166-4.jpg



見ずらいですね~、すいません。
赤矢印の先に確認できるのですが・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。