SSブログ

きょう(6月20日)のジンベイ鮫ウオッチング [ジンベイザメ]


blog999-1.jpg





blog999-2.jpg


ウチのお客様は、きょうは6名様。

ジンベイ海岸は、上の画像のように、平日のせいもあって大変すいていました。

天気も良いほうに裏切ってくれて、晴れ渡りました。

風は陸風(西風)。

数キロ沖は(たぶん風力4くらい)ウサギが飛んで、波高1m近くが見てとれましたが、沿岸は、島影に入り波なし。

風で表層の海水が沖に出て、沖の底の水が岸近くに上がってきて、透明度も上がりました。


集まったジンベイザメは11匹(現場の国際NGO組織 La.Ma.Ve 発表)でした。




blog999-3.jpg





ですので、ウチのお客様が行かれた、上の画像のこじんまりとまとまったエリアに6~7匹のジンベイザメが居たようです。









blog999-4.jpg




そのあとの“神秘の滝”です。

これも画像のように、空いていて、一時は〈貸し切り状態〉でした。

この滝のスピリチュアルな”神秘性”はカメラではなかなか捉えきれません。

現地に来ていただいて、感動していただくしかないようです。

ただし、土日は混んでいる事が多く、滝のパワーも半減します。




今日のお客様のひとことは・・・


『ジプリの世界に来たみたい』でした。



この前のお客様は・・・


『ギアナ高地にある滝のようだ』でした。



お客様の感想のお言葉は、お客様それぞれの世代や人生の体験、思いに基づいています。

同じ滝の世界で遊んでも、十人十色なのです。

面白いですね。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。