SSブログ

また『パフ』が産んだ・・・・ [犬]




この記事は昨日(4/17)書いたのですが、ホーリーウイークの“Good Friday”でフィリピンの何やかやがマヒしていたせいか、So-net のほうで何か問題があったのか、アクセスできませんでした。
普段から遅いネットも、17日は10kbs/sくらいで、よほど軽いページ以外は開きませんでした。
ま、日本じゃないですから・・・・。


そのため、今日のアップになりました。





blog958-1.jpg


(パフ)



2日ほど前から、パフが犬小屋の床を引っかく仕草をしていました。

ウチの犬達は、普段は犬小屋には入らないので、小屋に近づいた時は何かあるときです。

やっぱりか・・・と思ったら、今朝5時に犬小屋を除いたとき、また仔犬を産んでいました。

前回の出産の前も、小屋の床を引っ掻いていました。

しかも、また5匹です。



blog958-2.jpg




しかし、よりによって3つある小屋のうち、一番小さい『ロイヤー』の小屋を分娩小屋?に選んだため、足の踏み場が無く、1匹はパフに踏まれて亡くなってしまいました。




まぁとにかく、エライコッチャです。

前回の出産が、あのボホール大地震の日、2013年10月15日でしたから、今日4月17日はまだ6ヶ月目です。

パフはまだ1歳ですから、このまま半年ごとに産まれると、お世話やらエサ代やら何やかやで、ちょっと大変なことになります。




blog958-4.jpg



ロイヤー(6才)とシロスケ(←半年前に生まれたパフの子供)、そのうち、君たち2匹は獣医を呼んで『玉抜き』だぞ。



オネエになってもらわないと、ウチが破産しますヨ。



新しい仔犬たちは2~3ヶ月育てて、また誰かに貰ってもらいましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。