SSブログ

“神秘の滝”を2人?占め [神秘の滝]




blog871-1.jpg


今日さきほど14:30、ウチの前の海。





きょうは朝から穏かな良い天気です(が、お客様はいません)。






昨日は、朝5時頃から雨が降り出し、微妙な天気でした。

到着したお客様に、まずウチのお座敷レストランでご朝食を召し上がっていただき、休憩。

雨と波を心配しつつ、“ジンベイウオッチング”のブリーフィング。

ウチでトイレや着替えを済ませて、ジンベイ海岸に出発です。

現場はやはり波高60センチくらいの波高で、ビーチは波が砕けて濁っています。

しかし、現場は岸から150mほど沖ですので、濁りも少なく、昨日来てくれたジンベイザメは全部で17匹(NGO発表)とまずまずでした。

空もこの頃には、晴れ間が出てきました。

ジンベイウオッチのみのお客様は、シャワー&着替えをして頂き、T2に戻りまして、レストランで奥様Mの作りたて料理のご昼食。



そして、“神秘の滝ツアー”にも行かれるお客様(昨日は2名様)は、日本人ガイド(私)とフィリピン人アシスタントと共に、ジンベイから滝に向かいました。


駐車場に着くと、先客の車が1台だけ。

(きょうは空いてるみたいだ。)

で、滝に向かう途中、戻ってくるフィリピン人グループとすれ違った。

(ってことは、今、滝には誰もいない確率・大!)





blog871-2.jpg


真ん中あたりの黒い影2つが、ウチのお客様です。




思ったとおり!

ウチのお客様2人様は、雄大な滝を『2人?占め』。

午前中のこの時間に来て、独占は初めてでした。



ジンベイは、波があってややアンラッキーでしたが、滝はラッキーッ!な昨日でした。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。