SSブログ

母犬パフの母性愛? [犬]


ボホール地震の日に生まれたパフの子犬(父親:ロイヤー)、5匹とも元気です。

今日で生後1週間。




blog864-1.jpg



集められたゴミのように寝たり。







blog864-2.jpg



並んで寝たり。






blog864-3.jpg



1番先に生まれ、1番大きい白(右)もまだ目が開きません。






今は歩けず、ぬいぐるみ状態ですが、目が開いて5匹がそこらをチョロチョロしだしたらと想像すると、おそろしいですね。

大きな犬小屋を作らねば・・・また私の仕事が増えた。





blog864-4.jpg



パフは鼻先で何度も何度も子犬の尻を押して、乳のほうに誘導して授乳します。





昨日、けっこう強い雨が降り、仔犬たちが寝ている軒下のタタキも濡れ始めました。

パフは健気(けなげ)にも、自分の身体を傘にして、仔犬を覆っていました。

そのうちパフの毛は濡れて、色が変り始めました。

(冷たいだろうに・・・)

(雨が大嫌いなロイヤーなら、降り始めにすぐ、濡れない場所にダッシュです。)



「パフ、偉い!」と私は感心していたのですが、暫らくして、更に雨脚が強くなったら、自分だけトットと隣の犬小屋に入ってしまいました。

仕方ないので、私があっという間にずぶ濡れになりながら、5匹をパフの元に届けました。


パフの目を見ても、私に礼を言ったかどうかは分かりませんでした。

なんてたって、パフはまだ生後10ヶ月なのですから、このくらいは仕方ないでしょう。


「ガンバレ! パフ、応援するぞ!」









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。