SSブログ

迷い込んだ子犬 [犬]




一昨日、昼前のことでした。

私がクラブハウス1階で事務をしていますと、目のスミで何かが動きました。

白黒のブチの仔犬でした。

すぐ外に追い出してから、「アレッ?ナンダ、あの犬?」と気がつきました。

近所の犬(フィリピンの田舎では、飼い犬でも放し飼いですし餌も滅多にやりません)が産んだ仔犬のようです。
母犬が子育てを放棄したのか、はぐれてしまったのか、餌も食べていないらしく、痩せて声も出ません。
首など、私の親指と人差し指で作る輪に入ってしまいます。



blog723-1.jpg




手前が迷い込んだ犬、奥が名犬ロイヤー

6か月前に、ロイヤーのお嫁さん候補で、少し痛い目(↓)に遭っていますが・・・

http://t2mary.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16


犬に限らず、生き物の『赤ん坊』というのは良く出来ています。

本能をくすぐるんです。

「可哀想だな~」とか「何とかしてあげたいな~」などという気分にさせるものです。

(まぁ、フィリィピンの田舎の人には、そんなアマッチョロイ思考はありませんが。)

我が家は、お人よし日本人ですから、やりました。

大騒ぎで、水、ミルク、餌をあげて、何かの縁だし、ウチで飼おうといたしました。

小さいので、ゲートの隙間から出たら車に轢かれると思い、夜間用の小屋も作りました。



blog723-2.jpg




お腹も膨れ、ずっと前からいる番犬のような顔をして、クラブハウス横に座っています。




明けて翌朝、急きょ拵えた小屋を脱獄です。

いなくなりました。

一宿一飯の挨拶もなしに。


飼い犬より、飢えてもノラ犬がイイらしい。


仔犬ながら、見上げた根性だ。





・・・ある日現われ、急に勝手に去って行くフィリピン人スタッフ達を思い出しました。




よく似ている・・・・



達者で暮らせよ!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。