SSブログ

取り除いたもの [パノラマルーム]


現在建築が始まった“パノラマルーム”の地所は、もとは物置とスタッフ用のスペースでした。

先日、椰子の木を切ったと記事にしましたが、その他に、こんなものも取り除きました。





blog701-1.jpg

目(汚さ)隠しの塀、これは一部ですが、ほとんど取り除きました。








blog701-2.jpg


その内側にあったバナナの木。
椰子の木と違いバナナは、苗を植えればすぐ伸びて実が成り、地下茎でどんどん増えるので、切ってもちっとも惜しくありません。






blog701-3.jpg



スタッフの調理用と、ごみ焼却用のカマド。
これは作るとき苦労したので、壊すときはちょっぴり心が傷みました。









blog701-4.jpg


流し。
ま、これも多少思いはあるけど、仕方ありません。
壊しました。








blog701-5.jpg


古材木置き場。
最近、スタッフがゴミを置くようになり、壊してせいせいしました。





大袈裟な感想かもしれませんが、こんなことでさえも、『何かを新しく創るということは、それまであったものをブチ壊すこと抜きには出来ない』という事を暗示しているようです。



新しい自分も然り、



新しい世の中も然り、



そして私は、けっこう、それが嫌いではありません。



私事で恐縮ですが、母の腹からオギャ~と産まれて60年、今思えば、もの心ついてからの人生は、ずっとそんなことの連続でした。


簡単に言えば、飽きっぽい、だらしない男、なんでしょうね。








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

まゆみ

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
by まゆみ (2012-12-02 21:22) 

レンジでチン

週3だった通院が週2になりました。
週1になったら、短期(3泊4日)でも、そちらにお邪魔出来るかな?
などと期待しています。
フィリピンには、地鎮祭とか棟上げ式とかは有るのでしょうか?
台風が近づいているようですね? 被害が無いことを祈念しています。
by レンジでチン (2012-12-03 11:40) 

yashinoki

まゆみ様
コメントありがとうございます。
検討させていただきます。
大変でしょうが、どうぞ頑張ってください。
by yashinoki (2012-12-03 11:51) 

yashinoki

レンジでチン様
コメントありがとうございます。
3泊4日ですと、T2ご滞在は、セブ直行便で正味2日でございます。
1日目の夜10時頃T2着、4日目の早朝3時T2発です。

『地鎮祭とか棟上げ式』ありますよ。
神主じゃなくて、教会からインチキ神父が来てやります。
ウチはカトリックじゃないので、何もしません。
台風・・・・たぶん大丈夫でしょう。
by yashinoki (2012-12-03 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。