SSブログ

アミハン1週間? [フィリピン]


blog680-1.jpg






昨日の夜明けです。

天気はイイのですが、朝こっぱやくから波がありました。

今年はダイブショップ泣かせのアミハンが、早くも吹き始めています。

10月にアミハンが1週間も吹くとは・・・・毎年呟かれるセリフかもしれませんが、「今年は異常」です。

アメリカ東部のハリケーンなんてのも、滅多に聞かないです。

ニューヨークやコネチカットまで被害が出るなんて、アリ?






これは、セブ島オスロブのT2話でした。



blog680-2.jpg





日中はご覧の通り荒れました。

昨日に関して云えば、海だけではなく陸も5~10mのそこそこ強い風が吹きました。

画像でパイプにペンキを塗っているのは、長男です。

『台風はどこにあるの?』

なんて彼に聞かれました。

現地生まれの現地育ちのクセに『アミハン』をまだよく知りません。

(7歳だからしかたないか、漁師じゃないし。)

台風なら、ウチ(オスロブ)は穏やかな海況・天候です。

台風はありませんが、気圧が1020hpa以上、これは高気圧から吹き降ろしてくる風じゃないでしょうか。

その長男ですが、現在お休み中。

試験休みとハロウィン休みの合体で、学校は10日間もお休み。

その休みの前には〔国連の日〕とかの学校行事で、こんな格好でパレード&パーティー。




blog680-5.jpg




登校前







blog680-4.jpg



学校にて






この格好、分かりますか?

長男の学年の指定の扮装は〔ドイツ〕だそうで、これがドイツ人の格好だそうです。

クラスメイト全員がこんな衣装して丸一日騒いで、それが何になるのでしょうか?



たまには勉強も教えて欲しい。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。