SSブログ

70万件突破! [ブログ]






blog355-1.jpg


海の家“T2ゆかり” http://www.t2yukari.com/






さて皆様、
5月14日、このブログのアクセス累計が700,000件を突破いたしました!

いつも読んでいただいて、大変ありがとうございます。
別にアクセス数を競って、アクセス目当てで記事を書いているのではないのですが、見てくれる方が少ないよりは多いほうがいいと感じますし、大いに励みになります。

そうは云っても、2007年12月の“T2建築着手”から、かれこれ3年半も書いていますので、石の上にも3年ってとこでしょうか。

私、本業は“スキューバダイビングのインストラクター”とか“ガイド”、あるいは“ビーチリゾートのマネジメント”でございます。
ところが、2007年11月、この“T2”にとっかかって以来、“便利屋&何でも屋”になり、時々、自分でも、自分が何だか分からなくなりそうです。
このブログは、私の支離滅裂な仕事内容と、日々感じた事を記録し整理する“備忘録”であり、一方において、私の発狂?を防ぐストレス?解消の安全弁でもあります。

そんなわけですので、ブログ書きは私にとっても大変有意義であると同時に、今後とも皆様に飽きずに見て(診て?)いただく事は、南洋ボケの日本人オヤジひとりを救う行為とご理解下さい。
言ってみればボランティア、しかも精神医療のボランティアとして、是非皆様、お情けをもって、今後ともご高覧に供していただきたいと存じます。

まあしかし、仮に私が発狂したところで、フィリピンの田舎には、日本と違い狂人や狂人モドキが多数闊歩していますので、私も彼らのお仲間になるだけで、かえってそのほうが気は楽かなという気もするのです。

先日もそんな狂人モドキの1個体と遭遇したのですが、その話は次の機会に譲ります。
ラグンデ村に限らず、フィリピンの庶民(=貧困層)のほとんどは、深く関わりさえしなければ、全く人畜無害の愛すべき人達なのです。
(かつては、この私もちょっとだけ深く関わって、ご他聞に漏れず、少々ヤケドをいたしました。)
と同時に、田舎の人々の大らかさと包容力の故か、『こういう人は、日本ならきっと何処ぞの施設に、隔離か保護されて然るべきだろうな』という方々(前述のモドキなど)も、渾然一体となって生活を営んでいますので注意が必要です。

今の日本は、世界に稀なる画一的な人間の集合体ですが、私が小さい頃の日本はやはりこんな感じだったように記憶します。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。