SSブログ

空飛ぶ夢 [プレジャーボート]




人間と牛の違い

人間は病気になると治療されるが、牛は皆殺し

くわばら、クワバラでございます




さて、今朝、久しぶりに空飛ぶ夢を見ました。

起床の直前でしたので、わりかし覚えています。

あまりに有名なフロイトの夢判断によれば、『空飛ぶ夢は(性的)欲求不満の表れ』だそうですが、これは何しろ1900年発表ですから・・・・。

夢の中で空飛んで何処に行ったかというと、月でした。

月に何しに行ったかといいますと、釣りです。

お客さんと釣りをしに行っていたのでした。

お客さんたちは定期便飛行機?で、私は一人で空飛んで行きました。

2回目は(夢の中で、私は一度地球に帰ってからまた月に出直した)夜空に向かって飛び出したのはいいのですが、新月に近く月の方角がわからず、迷ってしまいました。

疲れていて飛ぶのもやっとの有様だったのですが、地球の周りのあまりの旅客機の多さに驚きました。

釣果のほうも散々だったのですが、釣りよりお客さんをダイビングに連れて行かなくちゃなんて考えながら、月の大浴場に浸かっていました。




私の独断的な夢分析としては・・・

性的欲求不満はともかくとして、やはりこの夢は今製作中のボート関連でしょう。
この国の不便さと効率の悪さが、シッカリとその効力を発揮してぜんぜん捗りません。
早くボートを完成させたいという焦りが、こんな夢となるのではないでしょうか。
早く自前の船、自前のボートマンで自由に海を渡りたい。
早くあちこちの海を探り、新たなダイブサイトを開発したい。
早くまともなダイビングオペレーションをしたい。



そんな思いが今のところ見事に空回りしています。
くたびれ気味です。






nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

tamaki

こんにちは
ホテルの利用料金情報がありましたらよろしくおねがいします。休みがとれたら行きたいです。海を眺めて久しぶりにお魚ウオッチングもしたいものです。
by tamaki (2010-05-24 12:45) 

yashinoki

tamaki様

コメントありがとうございます。

ぜひお越しくださいませ!

『利用料金情報』ですか。
近々、ホームページを公開しますが、今のところはまだ個別対応?させていただいております。
下記にご宿泊日数、ご人数などの大体をお知らせいただければ、メールにてお返事させていただいています。
ご面倒をお掛けして、すみません。

tbland@hotmail.co.jp

by yashinoki (2010-05-24 14:44) 

yashinoki

追伸。

書き忘れました!

『ホテル』なんてとんでもない。
ウチは、『海の家』程度の施設です。
ただ日本人夫婦が常駐して、日本食(もどき)をお出しして、ダイビングも講習も日本人が最初から最後まで、お付き合いさせていただいております。
by yashinoki (2010-05-24 21:00) 

tamaki

まだいつ行けるとか、具体的な事はわからないのです。
ホームページ開設を楽しみにまっています。
いまもリロアンの海の中でみた景色を思い出してはうっとり、、します。クマノミのお城、きれいでした。
by tamaki (2010-06-14 11:53) 

yashinoki

tamaki様
再度のコメントありがとうございます。
あの『クマノミのお城』は、イソギンチャクが瀕死の状態で、今は『つわもの共が夢のあと』状態です。
あんなにダイバーがドンドン入ると、やはり海の生き物にとってはストレスじゃないんでしょうか。
でも別のクマノミ城を見つけてありますので、ご安心ください。
by yashinoki (2010-06-15 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。