SSブログ

400,000件、超えました [ブログ]



本日、このブログのアクセス累計が400,000件を超えました。

いつも見ていただき、大変ありがとうございます。

いわゆる『人気ブログ』と言うほどの数字ではないのでしょうが、私のようなおちこぼれ者のブログとしては大した数字だと思います。
これもひとえに、皆様のお情けの賜物でございます。
有り難い事だと思います。

このブログに綴っていることは、日本の皆様の実生活とはかけ離れた内容でしょうから、「バカな野郎もいるもんだ」と興味と言うよりは、半ば呆れて見る方がいらっしゃるのでしょうか。

私としても、成り行きとはいえ、セブ島のド田舎ラグンデ村くんだりまで流れて、こんな仕事をするハメ(?)になるとは、日本のサラリーマン時代は想像もつかなかったことです。
40歳くらいまでは―――ハワイとかヨーロッパならともかく―――フィリピンなんて全く縁のない、髪の毛一本の接点もなかった国でした。
それがある時、成り行きでポンと流れ着き、居つき、今はリゾートもどきの事業まで始めているのですから・・・。

人間万事、“塞翁が馬”と言うのでしょうか、人生、どこでどうなるか分ったものではありませんな。
月並みですが、どんな目に遭わされても、夢と希望を捨ててはいけない・・・ということでしょうか・・・なんて、身の程知らずにもエラそうな事云って、すいません。

しかし私も、自分でも感じますが、もうそんなに若くはありません。
何かあの世に手土産を用意したいのですが、かといって、元々大した事の出来る人間ではありませんので、せめてこの“T2ゆかり”ぐらいは、最後まで何とかしてやろうじゃないかと考えています。

五分の魂があるという一寸の虫にあやかって、私に出来るところまで・・・。


末筆ですが、最愛の妻“奥様M”様へ

今しばらくの辛抱です。
知っての通りの、このクソオヤジ、よろしく面倒見てくださいませ。
貴方様だけが頼りです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

セブに住んでます

こんばんは。いつも楽しく拝見しているセブ在住の中年日本人主婦です。

無知な私にとって、yashinokiさんのブログは、日本と日本語に関しての勉強にとても役立ちます。知的な方だということが伝わってきます。

奥様の文章もいつも楽しみにしていますよ。きれいな方(以前の「なんとかパック」の時の美しいお写真、覚えております!)なのに、はじけているところ、大好きです。

今回、yashinokiさんから奥様への素敵なメッセージ、なんだかじ~んとしちゃいました。これからもお二人で力を合わせて、頑張ってくださいね。いつか主人と二人で、きっとお邪魔しにまいります。
by セブに住んでます (2010-04-06 00:55) 

yashinoki

セブに住んでます様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
『知的』という高評価をいただきまして、ごめんなさい。
今までは・・・口が悪い、気が利かない、早とちり、おっちょこちょい、気が短い、言うことがコロコロ変わる、怖い、などという真実の評価ばかりの私です。
知的なんて・・・きっと実物見たら、『こんなバカか』とぶっ飛びます。

ところで、セブに住んでいる日本人女性、少ないんですよね、ご存知でしょうけど日本人は男ばっかりです。
うちの奥様Mも、普段ウーマントーク(日本語では井戸端会議とか女のおしゃべりでしょうか)の話し相手がいなくて、寂しがることしきりです。
私との会話は、軍隊無線?で、要点を2言、3言で、了解!、でお終いです。


by yashinoki (2010-04-06 09:07) 

yukimaru

400,000件アクセス達成おめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりのコメントですが、何時も拝読いたしておりました。
いつもフウテンさんは謙遜していますが、セブに住んでますさんが言うように本当に知的で物知り素晴らしい人間性ですよ。
セブに住んでいますさん、私は一度T2にお邪魔し本人とお会いしていますが、?歳には見えなく若々しく奥様共々素晴らしいお人柄ですので、一度お会いして下さい。
わたしもオスロブがもっと近ければ、度々お邪魔しフィリピンのノウハウや建築技術を教えて頂きたいのですが、中々足がむきませんが、その内お邪魔します。
by yukimaru (2010-04-06 22:46) 

yashinoki

yukimaru様
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
そんなに褒められると、何かこのまま空の果てまで飛んでいってしまいそうです。
ご指摘の件ですが、年を取ったので外面(そとずら)が良くなった・・・のでしょうか?

それよりyukimaru様、お元気そうで何よりです。
外国に住んでいるせいでしょうか・・・朝起きたとき何事も無く、夜寝るときも家族元気で無事に1日が終わる・・・こんな当たり前のことがしみじみと「良かった!」と思える。

これって、私だけでしょうか?


by yashinoki (2010-04-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。