SSブログ

ついに正面に! [工事]




blog416-1.jpg

獲れたてのスマカツオ、刺身が最高です。



おもえば、奥様Mと二人三脚。

志しを抱いて幾年月、流れ流れて、渡り鳥。

こういう書き出しは、なんか演歌みたいですな~、やめときましょう。

ひと様のダイブリゾートを発展させるという10年来のフウテンの使命から180度転換、皆様にチャンスをいただき1年半前にドロップアウトいたしました。

これもまた一種の脱サラでしょうか?

私のフウテン人生で、これが何度目のドロップアウトでしょうか?
多すぎて自分でも分からなくなります。
こうなるともう“性分”ですね。

今度は自分達のリゾート造りです。
責任重いです。
でも『みんなの家』です。
ご恩返しで、やらせていただいています。
そんな、みんなが遊びくつろげる空間、“T2ゆかり”の建設に着手したのが2007年12月。

この1年半、本来フウテンおやじの私ですが、どうにかやってこれました。
そしてついに建設の最終段階とも言うべき、正面ゲートの外側に着手いたしました。

まあそんな大それた事じゃなく、コンクリート舗装しただけでございます。


blog416-2.jpg

まず海岸からエッチラオッチラと砂利を運んできて、正面のエントランス前に敷き詰めます。



blog416-3.jpg

国道から下りますので、雨水の流れとか計算してちゃんとレベルを取り、丸太のぶつ切りで作ったタンパーで踏み固めます。



blog416-4.jpg

2日目からコンクリート打ちの開始です。



blog416-5.jpg

2日目はここで終了です。
午後3時です。
何故なら、このエリアは普段、犬やヤギ、鶏、場合によっては牛まで通ります。
ですので、ギリギリまで作業すると皆が帰った後に、まだ固まっていないコンクリートをグチャグチャにされる恐れがあります。
そこで、セメント打ちは3時で終了して、その後3時間はよく見張っています。
表面さえ固まれば、牛以外は大丈夫です。



blog416-6.jpg

3日目に入りました。



blog416-7.jpg



blog416-8.jpg

4日目で終了です。



blog416-9.jpg

夕方に足場を並べて、夜間の車の進入をブロックします。
しっかり硬化するまで、10日間は車は進入禁止です。


あとはエントランスの周りに南洋の花でしょうか。

なんだ、じゃ、地面をならして土を足さなければ・・・やはりまだまだ、ここも続きます。

終わりよければ全てよしと言いますが、私も少々疲れ気味で、T2は今“産みの苦しみ”状態でございます。

『界王(海王)拳』ではもう太刀打ちできません。
『スーパーサイヤ人』に変身して、もっと力を出さなければ・・・。


ガウ゛ン゛~ン ン゛ッウ゛~~~ガァァァ~~~!ビカッ!
シュゥ、シュゥ、シュゥ~。



スーパーサイヤ人に変身した音です。
失礼しました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。