SSブログ

200,000件突破! [ブログ]



blog380-1.jpg

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。



昨日5月15日午前中に、このブログの閲覧数の累計が、おかげさまで200,000件を突破いたしました!
もちろん世の中には、累計アクセス何十万などというブログは山ほどあるでしょうが、実際積み重ねると凄いなという気がいたします。

調べてみると、開設が2007年11月12日ですので、もう既に1年半前ということになります。
とはいえ、内容が建築工事中心ですし、しかも私のような素人のノータリンが書いているわけですから、20万件は出来すぎだと思います。

逆に言えば、これだけ多くの人に閲覧していただいていますと、私としてもブログをサボるわけにはいかないし、ブログネタである工事そのものにもそれなりに力がはいります。

もともとこのブログは、奥様Mと私フウテンが、某リゾートのオペレーションの職を辞した際に始めました。
私共の長年の夢である、“小さくてもみんなの家”のようなリゾート風施設の建設に踏み出したためであり、また、その進行状況をそれまで私共をご贔屓(ひいき)にしていただいた方々に知っていただくためであります。
したがって、当初は閲覧される方も数が限られていました。
ところが、昨年度末あたりから急に閲覧数が増え始め、今では毎月約20,000件を数えるほどとなっております。
何のアフェリエイトもリンクも無い独立独歩のブログです。
ありがたいことです。

かくなるうえは、運良くリゾート完成の暁には感謝の意を表し、ブログを見ていただいた方全員をT2に無料招待致したい。
―――という気持ちはヤマヤマなのですが、そうすると、皆様がT2に押しかけ混乱をきたし、挙句の果てはアローヨ大統領にお叱りを受ける様な事にもなりかねませんので、涙を呑んで思いとどまりました。


しかしこの“T2ゆかり”というビーチリゾート風施設、ほんとにいつ完成するのでしょうか?
当事者である私が、サッパリ分かりません。
やはり、“フウテンおやじ”などと自分で云っているだけあって、私は落ちこぼれのロクデナシなのでしょうね。
自分としては、毎日まいにち、一所懸命やっているつもりですし、エンボイ組も日々努力して工事は着々と進んでいるのですが・・・先が見えません。
1年半も工事をしてますと、奥様Mも私も内心は「もう、いいかげんにしてくれ~!」という気持ちも無きにしも非ずでございます。


かたや、古(いにしえ)より、“案ずるより産むが易し”と言う言葉もございます。
私ごときが、ああだこうだと浅はかな知恵をこねくり回すより、機が熟せば“T2ゆかり”と言うリゾートのようなちょっと得体の知れないモノが、おのずから産声を上げるのではないかと・・・
実は私、最近はそんな気が致しております。
まるで神頼みですね。

まあ、私のような小者は小者なりに、チマチマとやって、天命を待つことにいたしましょう!

しかし、先般の記事のように『ソフトオープン』はしておりますので、好奇心旺盛で“恐いもの見たさ”の方や、“やぶれかぶれ”の方はどうぞ遊びに来てくださいませ。

また年々パワーの衰えるフウテンの代わりに何でもやってやろうという奇特な日本人スタッフも募集しておりますので、お願い致します。

末筆になりましたが、私共のような未熟者に計らずもご期待いただき、完全オープンをお待ちの皆様に、この場を借りまして、遅延をあらためてお詫び申し上げます。









nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

yukimaru

アクセス200,000件達成・・・おめでとうございます。・・・
いつも拝読させていただいて折ります。T2自前の建設日記中でのフィリピンでの生活環境の中で、フウテンさんの人間性・考え方がとても素晴らしく、これからフィリピンで生活を送る私にとって非常に参考になります。これからもフウテンさん夫妻の健康とT2のグランドオープンの繁栄をお祈り申し上げます。

by yukimaru (2009-05-16 12:25) 

yashinoki

yukimaru様

コメント、どうもありがとうございます。
『これからフィリピンで生活を送る』のですか?
フィリピンを訪れる事とフィリピンで生活する事とは受ける印象がぜんぜん違います。
周りのフィリピン人たちの接する態度も違ってきます。
まあどこの国でも、たとえ日本でもそうでしょうが。
たいていのフィリピンに長く住む日本人は、フィリピンの悪いところを何時間でも話すことが出来ます。
この私もそうです。
でもそういう人たちが、じゃあ、日本に帰るか、他の国に行くかというと、そうでもないんですね。
確かに、フィリピンはどうしようもない国かもしれません。
我々は外国人ですから、フィリピン人より多少は客観的にこの国が見れます。
けなす事は簡単ですが、褒めることは難しいですから、どうしても悪口を言って悦に入るのでしょうか。
生意気を言うようですが、最終的には、どこに住もうと本人次第のような気がいたします。





by yashinoki (2009-05-16 20:57) 

yuchan

私が始めてP国に行ったのが18年前...
それから何度となく行きますが、行くたびに変わってますね
18年前は停電が当たり前、電話もなし、ましてや携帯なんて...
空港ではポリ公にたかられるし...ひどいもんでした
さすがに今そんなことは有りませんが
我々外国人を寛容に受け入れてくれる素晴らしい国ですよ
ところで、このHP毎日拝見しています
建築系の仕事をしてるものですから、低能力?失礼 な職人を使いこなす御苦労幾ばくかとおもいます
頑張ってください
by yuchan (2009-05-16 23:48) 

yashinoki

yuchan 様
コメントありがとうございます。
建築関係ですか?
プロが見てるとちょっと恥ずかしいですね。

そうですね、フィリピン(人)、特に一般の人は楽天的で単純な人が多いですから、他のアジアの国に比べると外国人に優しいし、うちとけやすいですね、特に旅行者には。
じっさい住んで生活してみると、今まで見えなかったところがいろいろ見えてきます。
でもなんだかんだ云う人でも、結局フィリピンに住み続ける人が多いですから、やはりフィリピンが好きなんだし、フィリピンにも良いところがたくさんあるのだと思います。

私に限って言いますと、フィリピンのお蔭で現在の私がありますので、他の方がどう云おうが、私はこの国とこの国の人たちに大変感謝しています。

by yashinoki (2009-05-17 07:09) 

打ち首獄門

アクセス20万件Upおめでとう御座います。

先日は、大変お世話になりました。
私が先日お邪魔した時に見た感じでは、オープンはもう少しだと思いましたが。
部屋はほぼ完成状態ですし、スタッフもダビング以外は揃って居ましたし、足らないのはダイビング用タンク・ボート・機材などでしたね?
20万件もアクセスあるのですから、ここで皆さんのお知恵を借りて日本からフリピン物を送るのにどうすればいいのか聞いてみたらどうでしょうか?
如何に安くTAXを少なくして送る方法など、これだけのアクセスがあるのですから色々の方が見て居るのですから、ノウハウを持った方や輸出関係の仕事をしている方が居ると思います。
中には、使わなくなった機材やタンクなど処分に困っている方など居るかも知れませんし、現にうちにも古くなったBCや着れなくなったウエットなど色々あります。(もしかしたら、ボートの処分に困って居るかも????)
この前のyahooオークションの船も、入札無しですよ!
最初はあの位の船で十分だと思います、あの位ですとプレゼント出来ますがT2までの送料やTAXの方が高くなりますので。

確かに、yashinokiさんが自分達だけの力でオープンしたい気持ちは十分わかっています。
お金を出して全部現地で買え揃えれば済みますが、出来るだけ少ない経費でオープンしたいとyashinokiさんの考えですからね?

確かに自分達だけでと言う気持ちは十分承知です、ですが限界がある事も事実です。(時間を掛ければ別かもしれませんが?)
T2のオープンを待っている方は沢山居ます、その方達の為にもこのブログを見ている方のお知恵・お力を借りては如何でしょうか?

余計な事を書いてすみません。
yashinokiさんの、考えに反しているのでしたら削除しても結構です。

by 打ち首獄門 (2009-05-17 18:44) 

yashinoki

打ち首獄門様
相変わらずのサポートと、いつもコメントありがとうございます。
私の考えに反しているなんてトンでもございません。
いままでも、これからも、打ち首獄門様はじめ、一緒に潜っていただいた皆様や、お会いした方々、このブログを応援してくださっている人達のおかげさまで生かされているのが、私です。
子今もボートやダイビング関係の設備については、皆様のご意見をお聞きしています。
特にボートに関しては、打ち首様がお帰りになった後、見に行ったり、知人にアテ(フィリピン語のアテではないです)が無いか聞いたりと、やるべきことはしているつもりです。
いずれ何とかなります。
そのうち、打ち首獄門様のパワーにすがることもあるかも知れません。
が、日本の方からすると、歯がゆいのでしょうね。
なにしろフィリピンスタイルが少し入ってますから。
ほんと、ゴメンナサイ。

by yashinoki (2009-05-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。