SSブログ

国葬 アリかナシか [日本]

凶弾に倒れた安倍氏の国葬に、反対する人が多いらしい。

世論調査では、若年層に賛成が多く、高齢者層ほど反対が多いという。


私個人としては、国葬は賛成です。

今になって、蕎麦屋じゃあるまいしモリカケ問題を蒸し返したり、花見の会がどうしたとか・・・・・

誰かが言っていたが、『死者への冒涜』です。

そもそも、日本の政治・政治家は、世界のランキングでは『汚染度が非常に高い』伝統?があります。

仮に、安倍元総理の国葬がNGだとすると、日本の政治家で国葬に値する人はいるのでしょうか。

あのトランプ大統領とさえも仲良くなった、先進諸国では唯一の首脳です。

『不良の扱いは、麻生さんで慣れている』と言ったとか言わないとか・・・




そんな話はともかく、極論すれば、「カネがかかるからカネを集める」のが、日本の政治家のスタイル。

そしてそれを赦しているのも、選んでいるのも日本国民です。



安倍元首相だけが、特別の事をしたわけではないと思うのであります。

まして、撃ち殺されなければいけないほどの事など、していません。



世界各国の首脳たちを集め、日本の国益のため、弔問外交。

良いんじゃないですか。


欧米の一般市民への街角アンケートでも、日本の政治家として、安倍さんの知名度は抜群です。

”国葬”という栄誉で送って、何が悪いのでしょうか。



ただし、警視庁SPと県警の警備の不備の是正、そして、某カルト教団の追求は、今後年月をかけてでも、しっかりやってほしいものです。



『宗教は民衆の阿片(アヘン)である』と書いたのはカールマルクスですが、いかに信教の自由があるとはいえ、人々の生きる苦しみ・辛さに付け込み、信仰を強制する宗教は、世にあってはならないと思います。





nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。