SSブログ

『GoTo キャンペーン』 ふざけてます? [出来事]

『GoTo トラベル』

『GoTo イート』

『GoTo イベント』

そんなのやってて、イイんでしょうか?


“Go to HELL!" です。


確かに、『コロナ禍』のせいで売り上げが落ちて、困っている業者、潰れそうな施設は沢山あるでしょう。


ですが、この騒ぎのせいで収入減し、水道光熱費が、家賃が、国民健康保険料が、子供の給食費が、払えない。。。とか、米が、おかずが、買えない。

日々、財布の中の小銭を数えてやりくりしている。。。。

・・・という人達が日本中にどれほどいるのか?



それは、コロナ禍でも収入の安定している公務員や議員、年金暮らしの老人世帯には、判らないだろうし、”実感”があるわけがない。



思うに、旅行・外食・イベントなんかに余裕のヨッチャンで行ける人は勝手に行けばいいのです。

それだけです、何も文句はありません。

どこでもドンドン行って、おカネを使ってください。

但し、お国のお金=元はと云えば国民の税金をバラ撒いて、ゆとりのある人たちの消費行動を補填してやる必要があるのだろうか???



地縁・血縁なく、叩き上げで総理になった菅さんなら、分かりそうなものです。

それとも、高卒で秋田から東京に出てきて、板橋の段ボール工場で働いたという新総理の”スタート地点”・・・あなたの原点を忘れたか。



まぁ、個人的には、収入減世帯や低所得世帯に1人当たり10万をやって欲しいです。

あと古米でも良いから米の配給とか・・・


不妊治療を保険適用にとかじゃなくて、それ以前に、結婚したがらない若者や、子供を作りたがらない夫婦が多いという事実を、どう思っているのだろうか。


感覚がズレていませんか?


だいいち保険適用って云ったって、3割は自己負担です。

じゃ残りの7割は? 医者と病院の収入?





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。