SSブログ

コロナ報道の欺瞞 [出来事]

例えば、『昨日の東京の感染者数は、●●人でした』なんて、テレビじゃどこも毎日やっております。

分からないのは、「何人検査したのか?」です。

5千人検査して●●人が陽性だったのと、千人検査して●●人か、ひょっとすると●●人
検査して、●●人(全員)陽性だったなんてことも有り得るわけですよね。


それに、ワールドニュースなんかを見ていますと、なべて日本の対策は甘い気がしますし、信用できません。

その諸外国の報道や対策でさえも、どこまで事実か分かりませんし、正しいのかどうかも分かりません。


紐解けば、人類の歴史上、“世界に疫病が蔓延した”ことは、何度もありました。

ですが、今生きているほとんどの人にとっては初体験ですから、何をどうしたら良いのか戸惑うばかりなのかもしれません。



このウィルスは自然発生したものか、人工的に作られたウィルスなのか?

1年後、どうなっているのか?

10年後、この新型コロナ騒ぎはどう分析されるのか?



・・・・・誰も答えられません。


だから、皆不安なのです。

WHOの眼鏡おじさんじゃないけど、あまりいい加減な発表はしないで欲しいものです。

現状が改善されなければ、『感染・発症して死ぬか、飢えで死ぬか』、なんて二択になってしまう人が出てくるでしょう。

江戸時代の飢饉じゃあるまいし。




私事の愚痴ですが、ウチの奥さんなんかもインバウンドがらみの派遣仕事で、今は失業状態です。

学校休みで子供たちは家に居るし、全く、どうにかならないかと云うのが、正直なところです。


医療崩壊も困るでしょうが、財布がカラになるのはもっと怖いのでは。








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

お花見ジョグ [ランニング]


4年前帰国してからの恒例、お花見ジョグ。

今朝も行ってきました。

里の土手道、花(=ソメイヨシノの並木)を見ながらジョグ。

今日は北風が常時5m前後吹いていて、晴でも少し寒かったです。



去年秋の3連続台風で、多くの桜木が倒れました。

チェーンソーで撤去された木々の跡、目につきます。

しかし、予算が無くなったためか、そのまま残っている桜木も多いのです。


その内の何本かは、倒れたままで花を咲かせています。

『死に花』とでも云うのでしょうか。

幹が横倒しのままです。

花が終わっても、葉が出て成長するかは分かりません。


桜木にも”生きざま”があるようです。



倒れたまま朽ちてゆく木も、花を咲かせた木も、あっぱれです。


今日も短パンでジョグしましたが、桜花を見ている時だけは、寒さは感じませんでした。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コロナの『だるさ』って [医療]

新型コロナ疾患情勢は、日々刻々と変わります。

ですので、将来どういった評価がなされるかは不明です。


しかし、今伝えられるところに依りますと、新型コロナに感染発症した際の、症状の特徴として”ダルさ”があるそうです。

『かつて感じたことが無いほどの怠さ』・・・らしい。


そうかな~

私なんぞは、ここ数年来、『かつて感じた事の無いだるさ』を何度も経験しています。


それは年々、体力・気力が衰えていくためでしょう。

そんな年寄りは、私一人ではないでしょう。


だいたいが、新型コロナに関する情報、感染者数・発症者数・死亡者数・症状・治療法は、どこまで信用できるか分かりません。

・・・。

その為でしょうか、蔓延させないための対策は、各国でまちまちです。

高齢者を外出させない国、子供を家に閉じ込めておく国、両方あります。

どっちがベターなのでしょうか。



言えることは、ほとんどの国と人々が、”新型コロナ”という得体の知れないイリュージョンに怯えているという事です。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

トランプ大統領も・・コロナ濃厚接触? [医療]

『トランプ大統領、感染か?』というニュースです。

要は、感染者と濃厚接触した人物とトランプ氏が、濃厚接触したという話。

以下はそのURL。

https://www.afpbb.com/articles/-/3272487


トランプ氏と会見の米議員2人、感染者との濃厚接触判明 新型コロナ
(本文コピーは文末です)



トランプ大統領に限らず、もう、このコロナウィルスは何処でも有るし、誰でも感染する可能性があるようですね。

幸いにして、例えば狂犬病のように『発症すれば、ホトンド死ぬ』『治療法は、ホトンド無し』という、超過激なウィルスではありません。

インフルエンザウイルスよりもずっと死亡率の低い?と言われている、おとなしいウィルス?のようです。

すでに世界中に蔓延しているとしたら、(私は思うのですが)「軽め?に感染して発症させずに免疫を作る」・・・・これが良いのではないでしょうか。

現在のような対策では、新型コロナに感染せずとも、経済的破綻で、路頭に迷う人が多数出てくるような気がします。

("コロナショック"による世界各国経済のリセッションは本日現在で、すでに起きています)


子供達の不登校&引きこもり生活も、いいワケないだろうし。

選抜甲子園も、当初の予定通り、無観客で出来ないのだろうか(大相撲だってやってるし)。

小さい頃から『甲子園』を目標に、努力を重ねてきた子供たちの夢を打ち砕くのは、無残だし、切ないです。


以下、冒頭のURLの本文です。


AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と最近濃厚接触した共和党議員2人が、先月末に行われた保守派の集会で新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触していたことが判明した。2人は9日、自己隔離を行っていると発表した。両氏とも感染を示す症状は報告していない。

一人はダグ・コリンズ(Doug Collins)議員。先週6日に米疾病対策センター(CDC)本部でトランプ氏と面会し、握手した。コリンズ氏は、2月の会議で接触した人が新型ウイルス検査で陽性と判明したと伝えられ、「十分な注意を払って、自らを隔離することを決定した」と述べた。
もう一人はマット・ゲイツ(Matt Gaetz)議員。9日に大統領専用機エアフォースワン(Air Force One)でトランプ氏と一緒に移動した。ゲイツ氏も11日前に行われた「保守政治行動会議(CPAC)」で新型ウイルスの感染者と濃厚接触していたことを知らされ、自らを隔離していると明らかにした。ゲイツ氏の事務所は9日、同氏のツイッター(Twitter)アカウントを通じて「ゲイツ議員は今日検査を受けた。間もなく結果が出る」と発表した

これまでのところホワイトハウス(White House)はこの件に関するコメントを発表していない。  新型コロナウイルス感染者と濃厚接触したことが判明し、自主隔離を行っている米議員は現時点で計5人に上っている。コリンズ氏とゲイツ氏以外の3人は、共和党のテッド・クルーズ(Ted Cruz)議員とポール・ゴサール(Paul Gosar)議員、民主党のジュリア・ブランリー議員(Julia Brownley)で、クルーズ氏とゴサール氏はCPACに出席し、新型ウイルスにさらされた。

米国ではこれまでに600人以上の新型コロナウイルス感染が確認され、26人が死亡しているが、トランプ大統領は9日、感染者は「増加ではなく、大幅に減少しつつある」と示唆し、新型ウイルスによる脅威を過小評価した。

トランプ氏は、「通常のインフルエンザで昨年死亡した米国人は3万7000人で、毎年の平均は2万7000~7万人だ。何も閉鎖されていないし、生活と経済は続いている。(新型)コロナウイルスの感染報告例は現時点で546件、死者は22人だ。これを考えてみてくれ!」とツイートした。 【翻訳編集】AFPBB News









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

スロ-なジョグにしてくれ [ランニング]

天気が良いと、どうも外を走りたくなりまして、昨日も行ってきました。

これはもう・・・病気、40年以上ですから慢性疾患ですね。

もっとも今は超スローなランニング。

歩く速さと変わりない。

若いころ走りすぎて足腰はボロボロですが、何かで3日走れなかったりすると、体調と云うか、精神的におかしくなります。

心身が(スローなジョグにしてくれ)と要求します。

それでも、気持ち良いからイイんです。

花粉をいっぱい吸って、その他諸々のミクロの微粒子も取り込んで。

今ならコロナウイルスも有りかも。

だから、スッキリするのだと思います。

それが本来の自然の空気です。

排ガスや粉塵はご免ですので、今は、遊歩道、土手道、公園、畔道以外は走りません。

北が吹けば少し寒いですが、やはらかな陽射し、草花、ウグイスや野鳥の鳴き声、川面、数キロ先まで見渡せる澄んだ大気は、命の源みたいなものです。

(やっぱ、病気かな・・・・)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。