SSブログ

河野首相というカード [日本人]

寺田総務相が、今日更迭されるらしいです。

まさに大臣のドミノ倒し。

すでに3人目ですか・・・次は誰?



冴えない声の岸田首相は、蓄膿症かと私は思っていたのですが、どうやらコロナ後遺症の鼻声とのことですね。

そのキッシー内閣も、統一教会と相対死できそうでできない事情があるようで、大方の国民は、もう自民党に飽き飽きしているのではないでしょうか。

個人的には、もう総辞職していただいて、次は”河野首相”というカードを切ってほしいのですが、派閥と長老たちが受け入れないでしょう。

面白そうなんですがね~









nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

青い森のヨッチン

河野さんはクセがあるけど合う程度の国民には受けそうですが支えてくれる政治仲間が居なさそうで無理線かなぁ(石破さん臭がする)
快適な船ではないけど代わりに乗る船もないので泥船でない事を祈って乗るしかないかも
by 青い森のヨッチン (2022-11-22 10:43) 

yashinoki

青い森のヨッチン様、コメントを戴き有難うございます。
キッシー首相の余命僅かは、もうミエミエですが・・・
誰かに決まったとして、組閣が難しいのではないでしょうか。
大臣になると、野党が引きずり降ろすために、アノ手コノ手を使いますから、その内なり手がいなくなる?
日本の政治家って、カネを稼ぐ目的でなっている方が多いようで。 元はと言えば、給料高すぎ。
自治体の議員にしても、国会議員にしても、議員報酬は世界のトップクラスです。
そして、さらに余禄があるわけですから・・・
by yashinoki (2022-11-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。