SSブログ

秋が見えてます [ジジィ]

毎日、日の出前に起きる習慣です。

近頃、日の出が遅くなってきました。

2週前の、35度越えの『猛暑』が続いたころの夜明けとは、様子が変わってきました。

何がというと、昇ってくる朝日の心意気と言いますか・・・・

『これから暑くしてやるぞ~』という意気込みが、衰えてきています。

むしろ”秋風”と言いますか、日の出の時、涼しげな風を感じたりします。


思うに「秋の兆し」が見えてきました。


明日は、小型台風が来るそうですが、秋は、ことのほか近くにいるようです。

夏とのお別れは近い。


そして冬が来て年が明ければ、またひとつ歳をとります。

ジジィにとっては、娑婆とのお別れがまた近くなります。

全然捗らない終活、急がないと。











nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。