SSブログ

ジジィのジョグ [スロージョグ]

昨日の朝のジョグは涼しく、雲はかなり厚めでした。

そんな日は身体もキツくなく、花粉症にもなりません。




晴れて暑い日はバテルし、花粉症で、走っているうちから鼻水・目チカチカで、歩いちゃおうかなと思うほど。

しかし、日光・太陽、高温は私の大好物、「太陽電池人間?」ですから、心のエネルギーが充電されます。




曇りは陽射しがないし、晴れたらバテルし花粉症がやだ・・・・・(ネガティブ思考)

それとも、

曇りは涼しく花粉症もない、晴れれば太陽光を浴びて気持ちイイ・・・・・(ポジティブ思考)


ごくあたり前のことですが、同じ事象でも、モノは取りよう、考えようでどうとでも変わります。



だけど、年取ると弱気になるし、否定的になりがちなのも確かです。




手元不如意でカスカス・ギリギリの生活・・・・・


盗られるものがないからイイ、

無駄使いしないからイイ、

粗食だから2型糖尿病にならないし、

財産管理の必要もないし、



とは、中々思えない。



良寛和尚になるのは、大谷選手になるのと同じくらい難しい。





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。