SSブログ

『コロナ詐欺』 10億の次は2億だと! [日本]

コロナ持続化給付金の詐欺。

ファミリーで詐欺した10億の主犯が、インドネシアで逮捕されたと思ったら、今度はきょう、ドバイに潜伏していた2億を騙し取った男が、逮捕されました。


ってことは、こんな大口以外の、百万単位や千万単位の詐欺は、どれほどの数があるのでしょうか。

数が多くて捜査員の手が足りないから、大口案件?だけ逮捕しているのか。



しかし、日本の行政、脇が甘いなんてもんじゃありません。

幼児並です。


給付するほうも、所詮”自分のカネ”じゃないからなのか。



正直者や、真面目に働くものがバカを見る・・・・あたり前ですが、そんな世の中は間違っています。


騙した犯罪者も、また、騙し取られた行政も裁かれるべきではないでしょうか。


そうでないと、血税を収めている庶民が浮かばれません。


公務員もと云うか、公務員であるならなお、チャンと仕事をして欲しい。


日本には”性善説”があってとか、そういう問題では無いと思います。



こんなケースが頻発するなら、支給業務を民間委託して、公務員を半減するなんてありでしょう。


『親方日の丸』でなければ、普通、責任者はクビ・降格・左遷があたり前です。



酷なようですが、プロとして、騙され、『税金ドロボー』された恥(はじ)を知っていただきたい。


今は21世紀ですが、2世紀前の江戸時代の武家(公務員)であれば、責任者・担当者は”切腹”もので一族郎党も同罪です。



公務員の皆様、良い世の中になりましたね。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。