SSブログ

銃を持って戦えますか? [世界]

ウクライナ情勢、東ヨーロッパ情勢がひっ迫しています。

強大な武力で脅し、他国を侵略する。


カチューシャの国の元KGB:『独裁者』を止めることは困難でしょう。


それが出来るのは、おそらくロシア国民だけかも知れません。





10数年前、私がまだ50代だった頃の話ですが・・・・・・


2インチ径(約5センチ)で長さ70センチの鉄パイプ。

内部に古釘を詰め、セメントを流し込んで固めました。

重さ4.5キロほどの金棒です。


早朝、コイツを両手で持って、リゾート内をジョギングしていました。

金棒は、自動小銃の代わりです。

初めの2か月くらいは、両腕がキツかったですが、やがて慣れました。



何の為かと云いますと、有事の際、「少しでもお役に立ちたい」・・・武器を携帯して走れる能力を養うため・・・と考えてです。


半分冗談ですが、あとの半分は「本気」でした。


当時は、キムチの国が竹島を実効支配したり、赤い国が尖閣にちょっかいを出し始めていました。



カチューシャの国が、北方4島を足場に北海道を攻め盗ったり、沖縄を赤い国が奪ったりという事も、全くの絵空事とは言い切れないと考えたのです。




万にひとつでも、そうなった時 どうするか・・・・



逃げる?

侵略者に服従する?

銃を持って戦う?



今回の紛争でも明らかなように、始めてしまえば、話し合いで解決とかは無いでしょう。


経済制裁なんて大国相手には効果薄いし、相手が資源国であれば、こちらも犠牲を伴います。


自分の国や家族を守るために、何をなすべきなのか。



私の選択肢は、今でも「銃を持って徹底抗戦」です。


しかしあれから10数年たち、私も来月は古希。


何も持たなくても、ヨタヨタとしか走れません。


となると、最後の選択肢は、ウクライナでロシア軍の侵攻を防ぐため、橋を爆破し自死した工兵のような、「自爆攻撃!」かな。


『死にざま』として、悪くはないです。



21世紀になって、「時代は逆行している」ような気もします。



” 歴史は繰り返す ”・・・・のか?





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。