SSブログ

老体に雪見ロングジョグ [スロージョグ]

昨日の雪があがり晴れの今日、ジョグしました。


千葉県北部、積雪7~8センチ。


今週は少々間が開いて、足に「走りたい感!」もあったし、千葉では珍しい雪景色も見たかったので、距離を伸ばしました。




終わってみれば、約3時間のジョグでした。




思った通り、ラスト20分までは何の苦痛もなく、雪に覆われた田畑と、里の雪景色を楽しめました。



南に向かっている時などは、昔の『春スキー』を連想するほどの、上と下からの陽射しでした。


(老いてヒザが壊れている今は、道具も処分したし、もうスキーをする気は起きません)





この距離は、ほぼ1年半ぶりです。


ただ同じ距離でもタイムは20分増し。


ラストは、腿と下肢の筋肉が悲鳴をあげていました(笑)。


家に着いたら、、、ヨロヨロになってました・・・(世も末だな~)。




しかしまァ、それも楽しく、満足なジョグでした。



思うにやはり、私は、どんな時でもアウトドアは気分が良い。



屋内にこもるのは、私の性分じゃない。



このダメージから老体がリカバーするには、2.3日を要するでしょうが、それもまた善し。



最後の時までヨタヨタと走る!






nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。