SSブログ

アオッたらバテてしまった [ランニング]

いつもの様に、「楽しくヨタヨタと」ジョグしている私を、長身の若いウォーキング人が、スッと追い越していきました。


ランナーに追い越されるのは慣れっこです(自慢になりませんが)。


ですが、幾らクソジジィのジョガーでも、ウオーカーには滅多に追い越されません。



その瞬間、私の微かに残っている”闘争心”が燃えました。

すぐ、そのウオーカーの後にピタッと付きました。


これでも、嘗ては『サブスリー』の市民ランナーです。

(今じゃ、膝ガタガタ、ボロボロ、ヨイヨイの高齢者)


追い越さずに、足音だけを聞かせるように・・・・・・



遊歩道は、この時期枯れ葉があるので、足音は確実に”敵”に聞こえています。


レースでは(って関係ないけど)抜いたと思った相手に、すぐ後ろに付かれるのは結構プレッシャーです。


意地悪い気分になった私は、アオリ続けました。



そのまま2キロも行くと、煽る私がキツくなり始めて、バカバカしいからもう止めようと・・・



しかし、次の分岐点まで「ガンバ」と思って・・・・




橋と交差する地点で、敵は左に曲がりました。


私はすでにヨレヨレになっていたので、ホッとしました。


「マイペース」でないペースで約3キロ、気分も悪く、不整脈が出そうで後悔しました。


悟ったつもりが、”煩悩”に漬かってしまいました。


ですが、何年か降りに「練習したッ!」感を少し味わいました。


だけど、ウオーカーとチェイスなんて・・・・これ以上に情けないことはありません。





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。