SSブログ

花粉症ひとまず終了 [医療]

10月後半から、私の花粉症の症状がピタリと止まりました。


それまでは酷かった(↓)。




花粉症キツイ:日本に帰りました:SSブログ (ss-blog.jp)

https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2021-09-20




朝1.5~2時間ほど、里の遊歩道をジョグしますと、鼻水、クシャミ、眼のかゆみ、顔面全体の不快感が1日半続きます。


薬で騙して症状を抑える。


翌日の午後からは、薬なしで普通に過ごせます。

ですが、2日目の朝また走るのでまた花粉症。


この秋もそれの繰り返しでした。


多分ですが、原因は様々な雑草の花粉ではないかと思います。


道のサイドに木々の落ち葉が積もり始めるころ、花粉症の症状が消失します。



もう大丈夫でしょう。


とは言っても、来春にはまた杉、ヒノキなどの花粉症が始まります。


難儀な事です。


花粉症持ち?の人は大体そうでしょうが、晩秋から春までは安全です。



しかし思うのですが、同じ遊歩道を同じように走っても、花粉症にならない人達も沢山いるのです。


万病というくらい病気の数はありますが、本来、病気というものはそういうモノと言いますか、つまり人に因って罹るのではないかと考えられます。



そこで突然、乱暴な推論に発展しますが、今の『新型コロナ』も、

”かかる orかからない”、或いは ”かかりやすい or かかりにくい”は、

人に因るのではと・・・・。


花粉の顕微鏡画像とコロナウイルスのそれは、大きさこそ違いますが、多数の突起を持つ球体で酷似しています。。。


あまり関係ないでしょうが。











nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

下級国民の嘆き節落葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。