SSブログ

ワクチン接種いたしません [医療]

各国メディア(NHKワールドニュース等)によれば、どこの国でも、『自分はワクチン接種はしない』という人々が何割かいるらしい。


日本も同様ですね。



数日前のロシア国営放送では、

『(ロシアは)接種率がいまだ30%』

『ワクチンに疑念を持つ国民が多い』

『(そのための)感染拡大で、毎日千人前後の人が亡くなっている』

なんてことを言っていました。


日本は、(これも報道によればですが)急速にワクチン接種が進み、90%近くの国民が1回目の接種を終了し、60%程は2回目の接種も終えている。

などと、『接種証明』の問題もチラつかせつつ、接種を煽っています。

あくまで、するしないは本人の自由とか言いながら・・・

(事情があって、接種できない人もいるのに)



・ワクチンを打たないと、いずれ感染して、重症化して最悪死に至るのか

・ワクチンはホントに効くのか

・ワクチン接種することのリスクは

・公表されているデータや統計、アンケートは真実なのか



などなど、まだ全容は解明されていません。




現状は、各国において接種しない派はアウトサイダーで、メディアも口裏を合わせたように、彼らを擁護する報道は致しません。





するしない、どちらが賢い選択なのか?


結果が判明するには、あと1年は必要でしょうね。



しかし、成人は自己責任だとしても、子供たちはどうなのでしょうか。


保護者責任??







nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

無為自然

たまに行く公共施設のスタッフさんがワクワク接種後に39度の発熱で休んでいました。効果と副反応の綱引き、悩ましいです。あと1年が長く感じます。
by 無為自然 (2021-10-22 10:39) 

yashinoki

無為自然様、コメントを戴き有り難うございます。
そうですね。
COVID-19という病気やそのワクチンに関して、報道されたり発表されることがコロコロ変わる事が、不信感を募ります。
新しい?病気だから仕方ないのかも知れませんが、もうそろそろ丸2年ですから、病気自体もメディアも落ち着いて欲しいですね。
by yashinoki (2021-10-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

箱入り娘の乱下級国民の嘆き節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。