SSブログ

小室Kと白鵬 [日本人]

お二人とも、今現在のいわゆる『ヒール』キャラでしょうね。



ちょっと前なら、都会を暴走して何人も死傷させた『元院長』とか、お騒がせ『不倫タレント』とか・・・





ですが私に限らず、世間一般の日本人は、白鵬や小室Kから直接被害や損害を受けたわけじゃありません。


どちらかと云えば、『関係ない』のです、が・・・。



しかし今のご時世、ごく一部の人たちを除いて、何十年も景気は悪いし、給料は上がらない。

その結果、生活はキツイし思うようにならない人々が大方です。



コロナ騒ぎもありますが、仮にコロナ禍が無かったとしても、(コロナは日本だけじゃないし)同じでしょう。




そして何となく国際情勢を鑑みれば、この国の先行きも危ういような・・・。




その結果と言っては何ですが、大衆は、ヒールキャラは気分良くないし、批判的な言葉で盛り上がったり、あたったりします。


まぁ、娯楽? 

 ウサ晴らし・・・?


不平不満のガス抜き・・・?




個人的には・・・60年間の相撲ファンとして白鵬は嫌いだし、(言葉は悪いですが)スケコマシ然とした小室Kも好ましいとは思いません。




白鵬の問題は相撲協会の問題で、小室Kの問題は秋篠宮家の問題です。


それぞれ責任を持って解決していただき、我ら大衆はそれを評価し、認識すればいいだけだと思います。



でも私個人の思いなんて、世の中には何の影響もないですけど。








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

花粉症キツイ国民に寄り添わない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。