SSブログ

小室Kと白鵬 [日本人]

お二人とも、今現在のいわゆる『ヒール』キャラでしょうね。



ちょっと前なら、都会を暴走して何人も死傷させた『元院長』とか、お騒がせ『不倫タレント』とか・・・





ですが私に限らず、世間一般の日本人は、白鵬や小室Kから直接被害や損害を受けたわけじゃありません。


どちらかと云えば、『関係ない』のです、が・・・。



しかし今のご時世、ごく一部の人たちを除いて、何十年も景気は悪いし、給料は上がらない。

その結果、生活はキツイし思うようにならない人々が大方です。



コロナ騒ぎもありますが、仮にコロナ禍が無かったとしても、(コロナは日本だけじゃないし)同じでしょう。




そして何となく国際情勢を鑑みれば、この国の先行きも危ういような・・・。




その結果と言っては何ですが、大衆は、ヒールキャラは気分良くないし、批判的な言葉で盛り上がったり、あたったりします。


まぁ、娯楽? 

 ウサ晴らし・・・?


不平不満のガス抜き・・・?




個人的には・・・60年間の相撲ファンとして白鵬は嫌いだし、(言葉は悪いですが)スケコマシ然とした小室Kも好ましいとは思いません。




白鵬の問題は相撲協会の問題で、小室Kの問題は秋篠宮家の問題です。


それぞれ責任を持って解決していただき、我ら大衆はそれを評価し、認識すればいいだけだと思います。



でも私個人の思いなんて、世の中には何の影響もないですけど。








nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント