SSブログ

大谷選手を100人 [スポーツ]


知らない人はいないでしょうが、MLBエンジェルス、大谷選手の大活躍が止まりません。




向こうの公式サイトでも、注目度はトップクラス。

賞賛の声は多岐にわたっています。

記録的にも、MLB150年の歴史を掘り起こしています。



日本人の一人として誇らしいです。



投げる・打つ・走る、全部に非凡の才能を持つことは勿論。

ゴリラだらけ(失礼)なメジャーリーガーの中に入っても、広い肩幅・均整のとれた体型・大柄、そしてあの甘いマスクとグランドマナー。


”スーパースター”そのものです。



そして。。。。。。



もしも、投手大谷がバッター大谷相手に投げたら・・・・

もし、バッター大谷が投手大谷を打つとしたら・・・・

快速大谷をライト大谷は、セカンドでアウトに出来るか・・・・




さらに私の妄想は、進みますね~。


もし、大谷翔平のクローンが100人いたら、世界のスポーツ界を席巻できるのでは・・・・



10人の大谷が、3歳から水泳を始める。

10人の大谷が、5歳からサッカーを始める。

10人の大谷に、10歳から陸上競技を教える。

他の70人にも、テニス、バスケット、バレーボール、ラグビー、ゴルフ、柔道、空手、剣道などやっていただく。


東京オリンピックのメダルの数なんて、小さい小さ~い。



20年経てば、『大谷選手』が世界のスポーツを制覇するかも。



(こいつぁ 『コロナ』話なんかより)



「あ~ぁ、た~のしい~な~!」




昭和なジジィの世迷言でした。







nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

無為自然

大谷選手、ホームラン連発ですね!オールスターのホームラン​ダービーも楽しみですね!
by 無為自然 (2021-06-20 21:51) 

yashinoki

無為自然さま、コメントを戴き有り難うございます。
ホントに全くすごい選手ですよね。
そして、いつも楽しそうにやっているのがイイです。
野球少年がそのままメジャーリーガーになった感じです。
by yashinoki (2021-06-21 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。