SSブログ

最強オバサマ VS クソジジィ [ジジィ]

第一次ランニングブームだった25歳ごろから走っていますので、ざっと45年ですか。

昔は”市民レース”に積極的でしたが、現在は1回1.5~2時間、週3回のヨタヨタ・ジョグです。


今は、毎回お決まりの遊歩道がマイコース。

散歩、ウオーキング、ジョガー、ランナー。

田舎、コロナ騒ぎの前から、『ソーシャルディスタンス』は50m~数百メートル。


但し、すれ違う人達もいます。

抜かされることはあっても、抜かすことは滅多にありません。

困るのは、幅3m程の遊歩道なのに数人が横並びで広がって、夢中でおしゃべりしているオバサマウオーカー。

話に夢中で、なかなか避けてくれない。


歩きながらの井戸端会議?


オバサンという生き物が最強なのは、大阪だけではないようです。

マスクしてれば、何してもいいと思っているのでしょうか。

まいっちゃうな~・・・


だから、土日のジョグは嫌いです。


さてこの遊歩道にも、マスク確率が急上昇しています。

一番マスク嫌いのランナー&ジョガーでさえ、6割くらいは装着しています。

苦しいでしょうね~。


私はマスクしない派ジョガーです。

いつも単独ですから、しゃべらないし。

クソジジィですから・・・ではなくて、高血圧と不整脈があるからですね。


そりゃあなた、マスクしてランニングしようものなら、『ピンピンコロリ』どころか『ランランコロリ』と即死してしまいますね。


普通に行き倒れならまだいいです。

ランランコロリが、私の理想ですから。


ですが最後の一息までマスク越しってのは、幾らなんでも浮かばれないように思うのです。


身勝手ですみません。







nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

たると

ランニングでマスクをしていない人を見るとホッとします。私は散歩ですが、人込みでない限り、マスクを外します(健康上の事情もありますが)。健康な人でも気温が上がると運動中のマスク着用は熱中症の原因となり命に関わるので、他人事ながら、着用しないでほしいなと思います。
by たると (2021-06-11 11:26) 

yashinoki

たると様、コメントを戴き有り難うございます。
私は上の記事のような事情で、ジョグではノーマスクです。お店や図書館などに入る時は、ルールに則り当然着用します。
マスクは、「感染しない」「感染させない」為という事でしょうが、言われている『新型コロナ』に感染していない人は、日本では99.98%、亡くなっていない人は、99.99%という数字もあるようです。
ちなみに、私の居住する某県某区での『感染者数』の累計は区民2千人に1人くらいの割合です。多分全国平均もその程度ではないでしょうか。まぁ、別の意味で統計はあまり信用していませんけど・・・
by yashinoki (2021-06-13 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。