SSブログ

GW 正直者がバカをみた [貧楽]

ゴールデンウィーク、終わってみれば、アチコチ混雑し道路は渋滞していたらしい。

ウチの家族は全員、外泊どころか、どこにも出かけず外食も無し。


政府の「日替わり&支離滅裂的」な”要請”に従い、お出かけを我慢した家族、グループ、おひとり様が多かった。

しかし、そうでない人達も少なくなかったようです。



ウチの場合は『貧乏ヒマなしカネもなし』ですから、もともと外出予定なども無しでした。



ですが、遊びに行って楽しみたかったけど、我慢した人たち・・・政府・自治体の言う事を信じて『騙された』と思った人も居るのではないでしょうか。



受け入れた観光地の施設や飲食店、こちらも同様でした。

頼りない政治屋さんたちの言う事を聞いて、閉鎖した施設や、入店数、飲食の提供を制限した土産物店、飲食店がある。

いっぽうで、勧告を無視して営業し、目一杯お客を入れ、酒類も提供し儲けた店も多いようです。

ズルイ奴が得をする。


”正直者が馬鹿をみる”のは世の常でしょうが、なんか納得いかないですね。









nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 1

ミスター仙台

訪問&nice!ありがとうございました。
by ミスター仙台 (2021-05-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。