SSブログ

連休 VS コロナ [日本]


政府と自治体の、名前だけで何も機能しない『コロナ対策』に、既にウンザリしている日本人の何と多いことか・・・・

テレビ映像以上に、観光地などの人出は実際かなり多いようです。

『噂』ですので、どこまで事実か分かりません。

自分の目で見て、確かめるしかないようです。

そこで『県内移動』ということで、私も房総の海でも行こうかと計画していました。

しかし前日(5月1日)、個人で海情報を出している方々のブログ記事をチェックしてみると・・・・ホントに平年の連休並みらしい。

去年は少なかったのに・・・

(なんだ~ガッカリ)

だったら、人混み嫌いの私は行きません(コロナ騒ぎが無くても)。


そして今朝(5/3)、ネットニュースをチックしたら・・・・ウチから25分の海で1人、70分の海で1人、5/2だけで、少なくとも二人の若者が海で亡くなっていた。

つまり、例年通りの”ゴールデンウイーク”があります。

〈連休VSコロナ〉は、ひとまず連休の勝ちのようです。

政府を信用できない国民が多いのは、政府が悪いのか国民が悪いのか、私には判りません。


ですが、”ワールドニュース”で毎朝見ている、各国のコロナ対策と比較しますと、日本の〈店舗や人混みの感染防止策〉や〈ワクチンの供給や接種率〉は、「呆れてモノが言えない」レベルのような気がいたします。


あの『アベノマスク』がケチのつき始めか?






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。