SSブログ

オンナたちが動き出した・・・か? [日本人]

ジョグしていて、ひとつの変化に気が付きました。


『オンナ』たちが増えている・・・・・




今まで平日のジョガーと云えば、オヤジとジイサマが多かった。

たまに体重が気になるようなオバサマも。



しかし、去年あたりから20代、30代と思われる女性が増えています。


私のジョグは、たいてい平日の午前中なのに・・・・


今日のジョグも、すれ違ったのはほとんど若い女性。


(人のことは言えませんが)ジサマやオバサマとすれ違うより、気持ちはイイです。



これも、COVID19パンデミック騒ぎの影響なのでしょうか。


つまり、『在宅ワーク』しているとか、『コロナ切り(解雇)』にあった失業女性たちかも知れません。


動きたくても動けないけど、心は前向き。


しかも、時は”春爛漫”。


内にこもっていられない?


そして薄着になる夏に向け、体脂肪は減らしたいでしょう、多分。


私の勝手な推測かも知れませんけど。



高齢ジジィの私でさえ、たまにムズムズする今日この頃であります。


ま、私の場合はヨタヨタと走る(歩く?)だけですけど。







今現在、『コロナ禍』というものがあるとしても、人の営みは続きます。


病(やまい)では、個人的には、COVID19より、癌や心臓・脳などの疾病による死の方に不安を感じます。



1億人(当時の世界人口の5%くらいか?)が亡くなったという1918年の”スペイン風邪”にしても、2年で終息しました。



TVは毎日毎日、さも悲観的に煽りますが、私が思うにもっと長い目で見た方が良いように思います。


感染者で亡くなった人にフォーカスするのもいいですが、無症状者や回復者の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。


どんな人にも”未来”はあります。




今は”コツコツと努力する”、良いチャンスだと私は思うのです。









nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2021-04-10 19:18) 

タナカ

Yashinokiさん こんにちは
『ムズムズ』
まだまだ大丈夫ですね
私も71歳なんですが
フィリピーナの
褐色のカッコイイ脚
プリンプリンのケツに遭遇すると
『ムズムズ ドキドキ』 してます。
不整脈じゃありません。

by タナカ (2021-04-11 07:57) 

yashinoki

タナカ様、コメントを戴き有り難うございます。お元気で何よりです。
私は帰国してから、そういう光景にはご縁がありませんのでノーコメントですが、ジョグの最中、不整脈は出ます。
by yashinoki (2021-04-13 08:40) 

yashinoki

センニン様、コメントを戴き有り難うございます。
センニン様のブログの花たちはキレイですね。
私も癒されます。
by yashinoki (2021-04-13 08:43) 

タナカ

Yashinokiさん こんにちは
『苦楽の記憶を封印
今を一生懸命に生きる』
その姿勢に対して
過去に引き戻すような
コメントを したことを反省してます。
ごめんなさい

by タナカ (2021-04-15 06:15) 

yashinoki

タナカ様、とんでもないです。
いつもコメントを戴き有り難うございます。
帰国して5年経ちましたが、日本の暮らしもフィリピンとは違った意味の大変さもあって、時々「これは(フィリピンで20年も暮らした)罰ゲームか?」なんて思ったりして・・・
by yashinoki (2021-04-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。