SSブログ

接種する?・・・しない? [医療]

私のような高齢者には、そろそろ、COVID19ウィルスのワクチン注射のお知らせが来るのでしょうか。


しつこい定期健康診断とか、ガン検診のように。



『世間』がこれほど騒いでいますので、何となく、(オマエも、うけろよな~)と脅かされるようでもあります。




しかし、憚りながらこの私、2016年に帰国以来、”定期健康診断”とか”がん検診”とか、行った事は一度もありません。

(ほぼ20年在住していたフィリピンでは、基本自己責任で、元々そんなものは無かったし)




健康診断なども宣伝通りの金500円で受けたとしても、異常が見つかれば、検査・投薬の医者通いの始まりです。


それだけでも家計に響くし、万一、入院・手術とかなれば、病院は儲かっても我が家は破綻します。

だいいち、タバコは吸うは、毎日大酒は飲むはの私です。


医者とケンカになるだろうし、これ以上の長生きに興味はありません。




それに今回のコロナワクチンも、『変異種』とか、どうも信用できない節もあるような・・・・・


とにかく数多(あまた)の情報が交錯し、何がどうだか分かりません。



思うに、いつ死んでもおかしくない歳。


病気は幾千万種類あるだろうし、動物由来のウィルス感染症に限っても相当数ある筈です。


インフルエンザのワクチン注射もした事ないのに、なぜCOVID19だけ?


通常少なくても5年以上は掛かるらしいワクチン開発なのに、満足な治験も無くて認可!?



”ワクチン接種のお知らせ”・・・・


来ても多分、無視するだろうな。









nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。