SSブログ

コロナがおせちを [食べ物]


スーパーでちょっとした変化が起きているような、気がするのです。

主夫として、買い出し担当なのですが・・・・



先週半ばあたりから、お節料理が売り場に並んでいます。

例年からすると、かなり早め。

しかも値段が安い。



・・・つまり、スーパーは、年末にはおせちが売れないと計算しているのでは。


売り残しを避けるため、今のうちに捌いてしまえ、という事なのか。



年末年始の帰省、正月気分もない。


親族のお正月の団欒も、激減と踏んでいるようだ。



さて、どうなるのでしょうか?



例年ですと、大晦日以降も定価で売って、1月3日あたりから、やっとお節料理に赤い値引きシールが付くのですが。


コロナ過は今後も悪化するとスーパーはよんで、自衛している。


どっかの総理のように、無策ではないようです。


以上、もしかしたらというお話でした。







nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

bis

どこかの総理は上役と企業のご機嫌とりでお忙しいそうですよ(笑
by bis (2020-12-14 20:17) 

yashinoki

bis様、コメントを戴きありがとうございます。
ほんと、なんかどうしようもなく頼りないですよね。
by yashinoki (2020-12-16 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。