SSブログ

動悸・めまい・息切れ [ランニング]

ぽかぽか陽気の今日この頃、朝のジョグが気持ちイイです。


しかし、去年から”動悸”がするようになり、今年は”めまい”と”息切れ”を感じるようになりました(すでに歩く速さと変わりない、「ヨタヨタジョグ」ですが)。


まるで、かの名薬?”救心”の宣伝文句そのままですね。

座ってジッとしてても、動悸・めまいはするようになった。


まあ、私の娑婆暮らしもそろそろ『上がり』なんでしょう。

OKです。





ジョグ中の今日の一首・・・・



千葉の里   落ち葉紅葉  ポカポカと

走るジジイも  先は短し



お粗末でした。


私のようなジジィが、トットと死ぬことは良い事です。

ババァという生き物は、年取ってもそれなりに世の為、人の役に立つものです。

クソジジィは、サッサと退場するに限ります。


それこそが、世の中が平和で上手く廻っている証左です。

例えば、先の大戦のように多数の若者が戦死したり、もっと遡れば、江戸時代の飢饉、赤子や子供たちが飢え死にしたり、クチべらしされたり、売られたりした。

世の中が危うくなるとそうなります。


言ってみれば、我ら団塊世代なんてのが現れたのも、元はと云えば戦争のせいでしょう。


ジジィらの先が短いのは自然の摂理で、私は喜ばしい事だと思うのです。

いつまでも生きていては、後がつかえて周りが迷惑するでしょう。



生き方はひと夫々ですが、私は自然のままでいい、天寿を全うすれば善しとします。



今の「コロナ騒ぎ」なんてのも、いっときの事でしょうし。









nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

タナカ

こんにちは
フィリピン移住者です。
2007年12月(セブにビーチリゾートを作るので移動)から
拝見させて もらってます。
励まされてます。

by タナカ (2020-11-20 10:18) 

yashinoki

タナカ様、コメントを戴きましてありがとうございます。
またそんなに前から見て頂き感謝です。
2007年・・・13年前ですか・・・
私もガタが来るわけです。
タナカ様もお元気でいて、それから比国で暮らすのは何かと苦労が多いですから、お気を付けください。

by yashinoki (2020-11-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。