SSブログ

2500記事、超えていました [ブログ]

気が付いたら、このブログの記事の数が2500(*)を超えていました。

長いこと書き続けられたのは、ひとえに閲覧して頂ける皆様のおかげ様以外、何ものでもなく、ただただ感謝です。

2016年1月にセブ島から帰国してからは、詰まらない年寄りの日常を綴る、在り来りのブログです。

帰国して4年以上経つのに、今でもセブ時代の記事も多く閲覧されています。


調べてみれば、初記事は2007年12月14日(↓)、12年半前でした。


【工事初日】
https://t2mary.blog.ss-blog.jp/2007-12-14




当たり前ですが私も12歳半、若かった。

それだけは確かな事。

セブでサバイバルしたように、今は日本で老人サバイバルの毎日です。


何処に居ても、生きることに変わりはないのですが、少なくとも体力はグンと落ちました。




*注
ワケあって、帰国後に下書きに移動した記事が500くらいあるので、トップページの記事数は2千なんぼになっています。これらの記事を公開できる日を待ち望んでいます。







nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

シノピー

yashinokiさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
yashinokiさんのブログを訪問して間もないのですが、これだけも記事数があるとは、素晴らしいと思います。
自分のブログにおいても、記事数が多いブログはアメブロブログ、みんカラブログで多い中で、このSSブログでは記事数がこれだけも。



by シノピー (2023-02-18 15:31) 

yashinoki

シノピー様、コメントを戴きありがとうございます。
なんだかんだと、セブ島時代から20年近く続けていますから、数は多いですね。
俗に『継続は力なり』とか言いますが、ブログの継続はナンの力になっているのか・・・・
by yashinoki (2023-02-18 18:49) 

シノピー

yashinokiさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
20年近く続いているというのは素晴らしいです。
自分が開設しているブログは定期的に更新しています。
また、SSブログ以外でも感想コメントやリアクション等、お待ちしております。
コツコツと更新、頑張ってください。
応援しています。
by シノピー (2023-02-20 15:55) 

yashinoki

シノピー様、コメントを戴き有難うございます。
励みになります。
私がブログを書くのは、日記代わり・気持ちの整理・ボケ防止などのためです。
ですが、モチベーションとなるのは、閲覧していただく人がそこそこ多いからです。
私の拙い記事が、何等かの参考になったり、笑えたり、暇つぶしになったりするのであれば、嬉しいです。
by yashinoki (2023-02-21 07:49) 

シノピー

yashinokiさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
こちらこそです。
自分はネットブログ歴10年近くも長いです。
今までコメントの着かない記事投稿が続いていましたし、苦情&トラブル等もありました。
また、自分は文章作りが好きであるために、自分、もしくはyashinokiさん世代だとワープロから文章作りの人生は始まりました。
そして、ワープロからパソコンへ今日に至り、そしてそれ以外では手書きも日記や手紙、それにノートでの文章作りにでもしていました。
現在の自分のブログは車が中心なんですが、それ以外の特定趣味は以下のブログサービスで書くことにしています。

https://shinofcblogger202339.blog.fc2.com/

by シノピー (2023-02-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。